※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりはる
子育て・グッズ

産後3日目の2人目の赤ちゃんを育てるママです。一歳半の子供を抱っこするのが大変で、安静が必要な状況で困っています。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

生後3日目の2人目を産んだばかりの産褥期真っ最中のママです。
上の子の抱っこについて質問です。一歳半の11キロ。抱っこを求めてきますが安静が大事な時期。グッと堪えて主人や実母に頼みますT^T
いつ頃からとか、皆さんの経験談が聞きたいです。

コメント

かなたくママ

出産おめでとうございます♬

出産は自然分娩ですか❓

1月27日に次男を自然分娩で出産しました。長男が2歳1ヶ月で14kgでした。
もりはるさんの上の子のように抱っこを求めてきてましたよ〜
体調も大丈夫だったので、私はベッドに腰掛け膝に座らせてぎゅーっとするか、横になってぎゅーとしてあげてましたよ〜♡
長男もこれで納得してくれて笑顔でしたよ!

にぃままん

出産おめでとうございます!
うちも1人目と2人目の年の差が1歳半なので嬉しくてコメしてしまいました!
私は2人目ら緊急帝王切開だったので傷口のこともあるので、抱っこなかなかできなかったですけど、「ママ、お腹チョキチョキしたからイタイイタイだから抱っこできないからアンヨしてね」と言ったら本人も小さいながらに理解してくれたのか、抱っこ魔だった娘も我慢してくれているようでした。
助産師さんからのアドバイスで、赤ちゃんのお世話も大変やけどなるべく当分は上の子を優先してあげてねとのことだったので、何事も上の子のほうを優先してあげてました。

今は二人とも6歳と4歳と大きくなってしまいましたが小さい頃のてんやわんやな毎日が懐かしいです(*^^*)
大変だけど頑張ってくださいね!