※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる時期はいつからですか?上の子も一緒に洗ってからなら一緒に入れても大丈夫でしょうか?

2人以上育てている方、2人目が赤ちゃんの時、
生後何ヶ月から上の子と一緒にお風呂入れましたか?

生後1ヶ月頃までは沐浴
その後普通のお風呂の1番風呂といいますよね?
上の子もしっかり洗ってからなら
一緒に入っちゃっていいですよね?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

てん

生後2ヶ月くらいからは入ってましたよ。

• まるりん

まるりん

2ヶ月からですか!
    安心しました!ありがとうございます✨

• 3月13日
yuyi

1ヶ月過ぎたらもう一緒に入ってました!
沐浴に時間とられるのめんどくさくて笑

• まるりん

まるりん

1ヶ月すぎたらすぐに上の子も赤ちゃんと一緒に入ってたんですね😊うちも早く姉妹一緒に入りたいのに旦那が反対してくるので、みんなの返信を見せて説得しました!笑

• 3月13日
きなこもちもち

生後1ヶ月半くらいだったかな、それぐらいから一緒に入りましたね〜✨
私の悪露が止まるまで入浴は控えてたので、そのぐらいの時期になりました☺️

• まるりん

まるりん

やっぱりもう一緒に入っていいですよね✨たしかにお露はしっかり止まってからがいいですもんね😊絶対一緒に入る♬ありがとうございます!

• 3月13日
sa

1ヶ月検診が終わった日から一緒に入っています😊
一気に済ませる方が楽で✨

• まるりん

まるりん

1ヶ月検診後すぐからですか✨絶対一緒に入っちゃった方が楽ですよね☺️お姉ちゃんが一緒に入りたいって言ってるのに旦那が反対してくるのでイライラしてました笑

• 3月13日
詩方

2ヶ月くらいから一緒に入ってました☺️
スイマーバで浮かせてまーす!

• まるりん

まるりん

2ヶ月頃なんですね!うちもう3ヶ月超えてるし全然問題ないですよね👍👍スイマーバ、一時期大好きだったのに最近泣きます😭😂なぜ

• 3月13日
唐揚げ

1か月健診終わってから普通に一緒に入ってます。
1番風呂なんて気にしないですよ〜

• まるりん

まるりん

一番風呂自体、気にしなくていいんですね!!笑✨とりあえずみんな綺麗に洗ってからなら一緒に入っちゃっていいですよね❣️ありがとうございます!

• 3月13日

生後2ヶ月から入りました😉

• まるりん

まるりん

2ヶ月頃から上の子も一緒に入る子が多いみたいですね✨✨ありがとうございます😊❤️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごろから入れてます。3ヶ月くらい?だと、上の子が先に入ったりします。上の子がお風呂入りたい!と言ってるのに、我慢させるわけにもいかないので、、

• まるりん

まるりん

2ヶ月頃からが多いですね✨それに3ヶ月になるともう上の子から入れてたんですね🙆‍♀️正直一緒に入るか、上の子先の方が都合いい部分もありますよね😂うちも旦那説得します♬

• 3月13日
ちゃん

1ヶ月検診後から一緒に入ってます!一番風呂は気にしたことないです!

• まるりん

まるりん

一番風呂も気にしなくていいんですね😳✨てかキレイに洗ってから入れば1番風呂とか関係ないですもんね!ありがとうございます!

• 3月13日