※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の落ち着きや癇癪について相談です。愛情不足が原因でしょうか?

保育士さん、もしくは似たようなお子さんをお持ちの方にに質問です。
息子は落ち着きがない、ハイテンション、母以外の大人にもよく懐きます。保育園でも同じで少々癇癪があり、お友達にちょっかいをかけたり、そのせいで反撃され噛みつかれたりひっかかれたり。。先にやるのはいつもうちの子のようです。
これは愛情不足から来るのでしょうか😭
いつもニコニコしていますが、人の反応を見て面白がるところがあります😥

コメント

Chan♡

私の息子もおなじくです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😂超かわいいんですけど、だから心配になります😂

• 3月9日
ドナルド・ダック

保育士してます。

そのようなお子さんはたくさんいますよー!
まだまだやんちゃしたい時期なんです♪
お友だちにも興味があるんです。
むしろ賢い子だなって思いましたよ。
それだけで「いや、そんな子ダメだ」なんて人がいたら
目の前に出してきやがれ!って感じです🤣🤣笑

親としては心配にはなりますが
まだその歳で愛情不足だとか何か心配だとかは言えないと思います。
もちろん何も影響してないかと言われれば多少あるかもしれませんが
愛情不足なのかな?と思ったらたっぷり愛情かけてあければいいですし
お母さんが「これをしてあげればいいのかな?」ってことをお子さんにしてあげたらそれでいいと思います。

読んでで純粋に「えーっ絶対可愛い子じゃん❤️」って思いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するコメント、ありがとうございます😭🙏自分から噛み付いたり、噛み付かれて反撃とかはしないのですが…チョッカイや、図々しく割り込んだりオモチャとったりで、トラブルの元はよく作っているようです😂。。
    なるべく本人が求めている事をしてあげられるようにしてみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月9日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そのくらい元気な子なんですよ!
    その頃の月齢は人や物に興味を持つものですし
    逆に言えばその頃になってもボーッと何にもしない子の方が心配になります💦

相手にけがをさせてしまったりするのは良いことではないですが
    それもまたその都度「それはしてはいけないこと」だと伝えて
    「このオモチャが欲しかったんだよね」「この子のことが好きなんだよね」と気持ちを代弁してあげれば
    お子さんも安心できるのかなと思います!

情緒を満たせてあげれば何か変わるかもしれませんね♪
    頑張って下さい‼️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、気持ちを代弁、なかなかできていませんでした😳!!気をつけてしてみたいと思います🙏
    園の先生にも、みんなそういう時期だから気にしないで〜☺️とは言われるのですが、親としてはヒエ〜💦と思ってしまっていました😂
    大変分かりやすく教えていただけて、安心しました🙏ありがとうございます!

• 3月10日