※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
妊娠・出産

妊活を始める準備できるか相談です。葉酸や基礎体温の必要性について教えてほしいです。良いアイディアがあれば教えてください。

2か月がくる娘がいます。

妊活を半年後にしていこうと思ってますが、まだ生理がきてません。
これからやっていくこととして、葉酸飲んだり、基礎体温測ったりしたほうが良いでしょうか?
何か良いアイディアがあれば教えて下さい。

コメント

いりたまご

母乳ですか?
母乳だと生理再開は遅くなりますよ(>_<)

• ミューミューランド

ミューミューランド

混合で、ミルクよりです。
    半年後には、切り上げようと思ってます。

• 5月26日
詩子

基礎体温は夜間授乳がなくなったらでいいと思いますよ(*^^*)
私もそうアドバイス頂きました!

母乳ですか?私は授乳してても生理がきましたが、一般的には授乳しているとホルモンのバランス上、生理が再開しにくいと言われています。なので、生理を起こしたいのであれば断乳・卒乳を視野に入れなければならないかも知れません。

• ミューミューランド

ミューミューランド

夜間授乳がなくなるのは、いつぐらいでしょうか?これも個人差がありますよね。
    最近、色々考えてます。
    アドバイスお願いします。

• 5月26日
  • 詩子

詩子

上の子は2ヶ月半くらいからなくなってきて、3ヶ月入る頃にはしなくなりました!
    でも、個人差あって半年くらいの子でも起きる子は起きます!夜泣きがある子もいて、5ヶ月くらいから1歳くらいまで起きちゃう子もいるので、本当にその子その子で違いますねぇ💦
    夜間に起きてしまって授乳とかしてると正確な基礎体温が測れないことが多く、あまり参考にならないかも知れません>_<

まとまって寝てくれるようになったら、基礎体温測り始めていいと思いますよ〜(*^^*)

• 5月26日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。
    いつも的確なご意見嬉しいです。

• 5月26日