※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがひどく、食欲はあるが吐き気や頭痛が続き、クリニックで相談しようか迷っています。

妊娠14週なんですが、ここ2週間ほどつわりがピークです🤦‍♀️
食欲はあるんですが食べると吐き気、常に気持ち悪くて
丸2日くらい平気で寝てしまいます🤦‍♀️
あと偏頭痛もひどくてずっと頭痛がすごいです🤦‍♀️
クリニックで妊婦検診を受けてて次回から産院に移り
16週から検診行くのであと2週間ほどあります🤦‍♀️
クリニックに相談したほうがいいでしょうか?
頭痛が治まらなくて吐き気もします🤦‍♀️嫌になります🤦‍♀️

コメント

マヨ

頭痛ひどいとつらいですよね……内科とかでもつわりの頭痛辛いと言えば、カロナールっていう妊娠中でも使える頭痛薬出してくれると思います。
私も妊娠中、頭痛が酷い時それを飲んでいましたよ。

• れい

れい

カロナールよく聞きますね🙋‍♀️
    つわりで頭痛なかったのにここにきて頭痛がすごいので😥
    処方してもらいます\( ˆoˆ )/ありがとうございます!!!

• 3月8日
  • マヨ

マヨ

私も頭痛辛かったので、お気持ちわかります!
    授乳中でも使えるので、今でも飲んでいます✨

• 3月8日
  • れい

れい

ほんとにロキソニンとかが恋しいです😷笑
    寝ても頭痛治らなくてほんとにくじけそうになります。笑

• 3月8日
  • マヨ

マヨ

ほんとですよね😂
    私も頭痛のせいで頭いたすぎて職場で泣いたことあります笑
    つわり頑張ってください〜!

• 3月8日
  • れい

れい

普通にロキソニン飲んだり市販薬飲めたのが幸せです🤰🏻笑
    泣きたくなるの分かりますwww
    もうなにしても頭痛はしんどすぎて😷ありがとうございますー❤️

• 3月8日
なち

私も妊娠してから特に頭痛酷くて、カロナール出してもらいました!
妊娠で胸が大きくなることにより肩凝りがひどくなり頭痛になる場合はストレッチを、つわりで吐く事により脱水症状を起こしているなら水分補給を というのを意識してみてください!病院へ行くまでの間だけでも、少しマシになるかもしれません✨
お大事になさってください🙏

• れい

れい

つわりで頭痛なかったのでここまで長い頭痛がしんどくて😥
    安静にしてること多くて携帯やら同じ体制も多いのでストレッチしてみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます🤰🏻❤️

• 3月8日
♡

私も頭痛凄くてカロナール処方してもらいました😣今は平気だけど27w以降は飲めないから我慢になるよと言われ今から恐ろしいです😓でもカロナール弱くて効いてるかよくわかんないですけど😭
常に冷えピタはってます(><)

• れい

れい

カロナール27wから飲めないんですね( ´・ω・` )💦
    冷えぴたすごく効きそうです😷
    頭痛すごくて寝付きも悪くて😥
    ありがとうございます❤️

• 3月8日
はじめてのママン

わたしも頭痛ひどくて吐いてて
次回の検診まで2週間ほどあったので
カロナール処方してもらいに
先日受診しましたよー😢
わたしも薬が効いてるかはよく分からなかったですが、気休めに飲んでます…

• れい

れい

カロナール試してみます❤️
    検診がおわってからつわり酷くなったりするので困ります😥笑
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 3月8日
ぷみえ🌈🔰

つわりが酷いと点滴打ってもらえるので病院に行った方がいいと思います😓我慢する方が身体に悪いので😓😓私もさっきカロナール処方してもらって頭痛良くなってきました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• れい

れい

ほんとですかー🤦‍♀️
    明日にでも病院に電話で診察聞いてみます😷
    寝付きも悪くて寝れるなら処方してもらいます🤰🏻
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 3月8日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

私も妊娠初期につわり酷すぎて何回も点滴したので、即効性はあるか分かりませんがやらないより身体が楽になるので🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️あと頭痛は頭を冷やして寝ると冷たくて痛みが和らぐのでオススメです🌈

• 3月8日
  • れい

れい

冷えぴた買っておきます🤦‍♀️
    寝たら頭痛治ると思ってたんですが継続的にずっと頭痛で😥
    ありがとうございます❤️

• 3月8日