※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。起床から就寝までの流れを教えてほしいとのこと。絵本は読まず、英語のDVDを昼間流しているそうです。

3ヶ月半の息子がいます(^-^)v
同じくらいの月齢の赤ちゃんのいるかた!毎日どんな風に1日過ごしてますか?

7:00起床 母乳、ミルク

10:00まで寝て起きて授乳ミルク

13:00くらいまで一緒に遊んだり一人遊びしたりしてから授乳、ミルク

14:00-16:00まで近所のイオンなど涼しいとこにお出掛け

帰ってきて授乳、ミルク
16:30-19:30まで寝て

19:30からお風呂入れて授乳、ミルク
20:30から朝7:00まで寝ます。

こんな感じなんですがみなさんどうですか?ちなみ絵本とか読んでますか?
うちはそれはしてないですが英語の0歳時用のDVD昼間流したりします

コメント

しぃ0415

3ヶ月なったばかりの娘のママです(^^)
毎日一緒ではないですが、だいたいで…

5時~6時 起床 ミルク 着替え 体温はかってお顔拭く

1時間くらい遊んで寝る
4時間おきくらいにミルク200㍉飲む→また1時間くらい遊んで寝てってかんじで…

17時~18時 お散歩
帰宅後水分補給
20時~20時半 お風呂
21時~21時半 ミルク 就寝

ってかんじです!!

絵本読んでますよ(*・∀・*)ノ
いないいないばぁ好きです!!
あとしましまぐるぐるシリーズも見てます♪

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    絵本やっぱり読み聞かせた方がいいんでしょうか(°▽°)
    散歩の後の水分補給はミルクですか?

    • 5月26日
しぃ0415

絵本コミュニケーションにもなるしいいかなぁと思って生まれてすぐから読んでますよ(^^)

水分補給はミルクです!!
離乳食までは母乳かミルクでいいって言われたので(*´∀`)
お茶と白湯も少しあげたことあるんですが、全く飲まなかったのでミルクだけにしました!!

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    すぐ絵本買いにいこう!昨日見てたんですよね~いないいないばぁ

    日本で一番売れてる本って書いてました♪読み聞かせると笑ったりしてくれますか?

    • 5月26日
しぃ0415

表紙見せただけで笑ってます(^w^)
いないいないばぁっていう言い方もおもしろいのか手足バタバタのニコニコです♪
でもダンナが読むと笑わないらしいです(^^;