※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜、乳首を探す。寝かしつけ後、すぐ起きて泣く。深い眠りにつけるアドバイスが欲しい。

4ヶ月の息子なんですが
夜、ずっと乳首を探します。眠りが浅いんでしょうか?なにか対処法はありますか?
寝たと思って乳首を離すと、すぐ~何十分か後にふにゃふにゃ言いはじめます。
そのたびに起きるため寝た気がしません。

寝かしつけは寝室で授乳して寝かせてます。

こうしたら深い眠りにつく、などアドバイスがありましたらお願いします。

1週間ほど前までは、乳首離しても2~4時間は寝れてました💦

コメント

🐈

おしゃぶりはどうですか?
うちの子は寝るときおしゃぶりしてます!
完全に深く寝るとぽろっと口から外れるので、朝方眠りが浅くなってふにゃふにゃ言い出したらおしゃぶりをサッと咥えさせると朝まで寝てくれます!😂
七ヶ月頃までは夜中も授乳してたので、4時間くらいで起きてはいたと思います!💦

  • ピー

    ピー

    お返事遅くなりました😭
    おしゃぶりはくわえてくれず…ダメでした💦
    いろいろ試してみます。
    ありがとうございました💓

    • 3月9日