※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
その他の疑問

今月産まれた友達の赤ちゃん(男の子)の出産祝いで悩んでます。2人目の…

今月産まれた友達の赤ちゃん(男の子)の出産祝いで悩んでます。

2人目のお子さんで、上に2歳のお姉ちゃんがいます。

候補は、夏頃着られる半袖ロンパースかバスポンチョがいいかなと思っています。
半袖ロンパースだったら70サイズにしようかなと思うのですが、着られる期間短いかなとも思いますし
バスポンチョは他の人とかぶるかな…とも思います。

予算は13,000円くらいまでで、ファミリアのものが良いかな~と考えています。
お姉ちゃんとお揃いは、今のところ考えていません。(予算が足りなさそうなので…😓)

3月生まれの男の子のママさん、もらって嬉しかったもの・役に立ったものなどはありましたか??
(現金も今のところ考えていません🙏🏻)

コメント

hana

バスポンチョは3枚貰って使い道なく、タンスの肥やしです…正直😅
まして二人目だと、一人目でも貰ってたりするかも。
上の子と性別が違うなら、お洋服とかの方が喜ばれそうですね🙆

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます☺️
    バスポンチョ、無難ですし被りがちですよね💦

お洋服はやっぱり嬉しいですよね💓参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️✨

• 3月8日
H

お姉ちゃんがいる子の2人目の出産祝いをこの前あげました!

写真立てと、ママがホッと一息するときに食べれるチョコレートの詰め合わせをプレゼントしました✨

写真立ても、子供の写真を飾る用のかわいいやつで、月齢毎に写真を入れるやつです😊
写真は必ず撮るし、写真立てであればいくつ貰っても、そして長く使ってもらえるかなぁ!と。
甘いものは単純に、私が貰って嬉しかったからです。

あとはスープストックトーキョーの冷凍スープの詰め合わせもかなり助かりましたね✨
ママに出産、育児お疲れ様の物もあげられるといいかもしれません💓

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます❣️
    ママへのお疲れ様プレゼントもちょっと考えてました☺️

写真立てもいいですね❤️
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

• 3月8日
はる

洋服嬉しいですよねー😆
でも、70までのツナギカバーオールは1シーズンしか使えないし、いい服もらっても大体抱っこ紐に入ってるとほぼ見えないのでもったいない気がします😊
服ならセパレートの80か90が嬉しいです😃
半袖なら来年用に90がいいと思います😊
長袖なら80かなと思いますが、かなり大きい子だとすぐサイズアウトするみたいですから、予算高いし着られないのはもったいないので90ならいつか来られるので間違いないなとは思います😊

• ぼたん

ぼたん

回答ありがとうございます☺️

確かに、抱っこ紐だと見えないですね😵💦

サイズもとても参考になります🙇🏻‍♀️
    セパレートタイプのお洋服も考えてみようと思います🌟

• 3月8日