※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

保育園に通う子供との時間作りについて、平日のスケジュールを工夫していますか?

4月から保育園に通うんですが、
保育園に通わせてるママさん平日は
どうやって子供との時間作ってますか?🥺

仕事終わって帰ってごはんして
お風呂入れて寝かしつけるっていう流れだと
全然子供との時間作ってあげられないなと思いまして😭

コメント

S

正直平日は諦めてます😭帰ってお風呂ご飯でもう寝る時間なので😭あとはこっちも疲れて一緒に寝ちゃうことが多いです🥺保育園の先生からは寝る時間が早いのでもっと時間をみたいなこと言われましたが子供が眠たいと言うのを優先してるんでしょうがないです😭!

なみスチル

寝る前に絵本を読んでます😄
スキンシップを少しでもとるようにしています😊

とうあ

寝る前に絵本を読む
ご飯の時に保育園の話を聞く
くらいしか時間ないです。
お風呂は夫と入っているので、その時は関わらないです。

ぐり子

お風呂と寝かしつけの時くらいしかないですね😭
仕方ないので、その時間は子供に集中するようにしてます❗子供が寝たあと、家事したりケータイいじったりしてます😃
その代わり、休みの日はこども優先です✨✨

おみずさん

こんばんは😊
私は生後3ヶ月から娘を保育園に通わせていて私自身も旦那が不在の為働きながら2人で生活してます😊
確かに保育園のある日は一緒にいる時間が減ります。3回食になる前までは夜も保育園でミルク飲んで帰り道寝てそのまま就寝なんてこともありました。
娘との時間がないなって毎日思いました。でも、時間があっても携帯いじったり寝たりすれば長い時間一緒にいるのに何もしてないし時間の長さではなく過ごし方こそが重要なんだなって思いました。
一日のうち3、4時間ぐらいしか過ごせないけどその間に絵本読んだりご飯食べながらコミュニケーション取ったり寝るまで頭なでながら横になったり、土日はやることやりながらコミュニケーション取ったり出かけたり😊
私の場合ではありますが貴重な2人の時間だからこそ、娘との過ごし方が変わった気がします😊

みみみ

1歳の時から預けてます!
平日でも意外と時間作れてます🙆‍♀️
17時に帰ってきて一緒にお風呂、
一緒にご飯作って
一緒にご飯食べて
一緒にゴロゴロしつつ遊んだり話したり、
9時になったら寝室へ行き、絵本読んでトントンしながら寝てます👍
家事は子供が寝たあとしてます☺️

• みみみ

みみみ

基本テレビ見させとくとか、
    ケータイ見させとくとかしないで、一緒にやってます👍うちはシングルなのでその分2人でのびのび過ごしてます☺️

• 3月8日
ろんざえもん

ご飯後お風呂ためてる間に一緒に遊ぶ。お風呂でもいっぱいじゃれ合う。
寝る前に布団でじゃれ合う。

じゃれ合いながら寝落ちがあります。
夜も手をにぎにぎして寝てくれます!
朝は体ダンダンだけ一緒に踊ってます🤣
短い時間でどんだけ触れ合えるか毎日難しい所です。
でも、休みの日は結構ずっと構ってるかもしれないですね🥰

みち

まとめて返信すみません😭💦
限られた時間でどれだけ
触れ合えるかですね☺️❤️
一緒にいれる時間を大切にしたいと思います♡

ありがとうございました☺️✨