※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬で強陽性が続いています。排卵日やタイミングについてアドバイスをお願いします。アプリでの排卵予定日は3月7日で、3月2日から検査薬を使用しています。

2人目妊活中です!排卵検査薬(ドゥーテスト)を初めて使ったのですが、昨日の朝から強陽性?が続いています。今日の朝が一番濃いようにも見えますが…。
2〜3日続く方もいらっしゃると拝見して、私もそのパターンかな?と思ったのですが、その場合、排卵日はいつ頃でタイミングはどこでとるのがよいのでしょうか?

アプリでの排卵予定日は3月7日で、3月2日にのびおりがあり翌日から排卵検査薬を使用し始めました。
画像も載せましたので、アドバイス頂けるとありがたいです!(>_<)

コメント

amam

明日には排卵しそうな気もします🤭

• はな

はな

ご回答、ありがとうございます(^^)やはり陽性が続いている間は排卵はまだなのですね!今夜あたりタイミングをとるとちょうどよいのでしょうか?

• 3月8日
  • amam

amam

今夜がいいと思います😊

• 3月8日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    今夜タイミングをとってみたいと思います!!

• 3月8日

今夜〜明日の朝には排卵しそうな気がします!昨日か今日でタイミングがとれてたらいいと思います☺︎

• はな

はな

ご回答ありがとうございます(^^)昨日はタイミングとれませんでした💦今夜できたらとってみたいと思います!!

• 3月8日

退会ユーザー

排卵前にタイミングとる方が妊娠できる確率は高くなるので、今日とった方がいいと思います!
    今日とれなければ、明日の朝なら間に合うかもです!

• 3月8日
  • はな

はな

なるほどです!!昨日タイミングがとれなかったのですが陽性が出ていたのでてっきりもう排卵済みかと諦めていましたが…今日とってみたいと思います!

• 3月8日

退会ユーザー

初めて陽性が出てから40時間以内に排卵すると言われていますが、目安は陽性から陰性になる頃が排卵だと思います!
    昨日の朝から陽性出てるので、今夜排卵するかもですね!今日なら間に合うと思います☺︎

• 3月8日
  • はな

はな

40時間となると、ちょうど今夜あたりですね💦ギリギリ間に合うかな⁉︎一応陰性になるタイミングを見るためにも明日ももう少し検査を続けてみたいと思います!アドバイスありがとうございます(^^)

• 3月8日