※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
ココロ・悩み

体調が悪い中、旦那に理解されず子供を優先してしまい、離婚の危機感じる女性の相談です。

朝から腹痛で辛かったのですが、朝スーパーに一人で買い出しに行き、子供と旦那のご飯も朝、昼用意しました。
昼頃から更に辛くなり、薬を飲みましたがお腹を下していてなかなか治らず😣

夕飯は煮魚がいいと旦那が言い出しましたが、体調が悪いので作れないというと機嫌が悪くなり家を出ていき、自分の分だけお弁当屋さんで弁当を買ってきて食べています💦
大丈夫❓️の言葉すらありません。

子供をお風呂に入れてもらえないか頼んだら、しぶしぶ今入れてくれています。
思いやりなさすぎませんかね。期待しすぎですか❓️

旦那いわく、俺が毎日仕事頑張ってるのに感謝の気持ちを感じないし、バイ菌扱いする(手洗いしないのでしつこく手洗いを促しています)からお互い様だと💧子供がいなければ離婚してるそうです。

体調悪いときに離婚やら言い出さないでほしいです😣たしかに旦那より子供優先になってしまっているところがありますが…もうしんどいです。

コメント

マヨ

子ども優先になるの当たり前ですよね……バイ菌扱いて子どものためを思った発言なのに……
離婚とかいわれたら、私ならキレてすぐ離婚届たたきつけますね、こっちから願い下げです笑

  • こなん

    こなん

    お腹が痛すぎてキレる余裕もなく、今は横になっています😣
    離婚のことは後日考えようと思います😣
    お風呂上がったら寝かしつけして❗️と子供を連れてくると思いますが、1時間以上かかる寝かしつけ…お腹痛すぎて出来る気がしません😭

    • 3月8日
  • マヨ

    マヨ

    胃腸炎か何かですかね、体調不良の時の育児、辛いですよねお疲れさまです😢
    寝かしつけしてくれればいいですね……

    • 3月8日
  • こなん

    こなん

    ありがとうございます🙏
    胃腸炎ですかねぇ…今コロナやインフルで病院に行くのも躊躇します😭
    息子を預けられないので病院は無理だから自力で治すしかないかなと💧
    明日の朝までに治ってほしいです😭

    • 3月8日
deleted user

お腹大丈夫ですか?😭下してるとツライですね💦

自分が体調悪いときにあれやこれや言ってこないでほしいですよね。まあ色々やってくれているなら、感謝してやりすごしましょう😨

「毎日お仕事お疲れ様❤️」って毎日言ったら感謝の気持ち、伝わりますかね? 笑

  • こなん

    こなん

    もう10回はトイレ行っています😭なかなか治らないものですね💦

    体調悪いと言ってるのに煮魚やらひじきが食べたいと😣
    無理だと言ったら拗ねています💧
    お風呂はいれてくれました💡寝かしつけは旦那したことないから無理かもしれません。
    お腹痛すぎて出来る気がしません😭

    • 3月8日
ぴょん

くそ面倒なご主人ですね。
(人様のご主人にすみません)
まだ、お子様も幼いし
優先順位は仕方ないと思います…。
感謝の気持ち感じないって
感じようとしないからですよね(笑)
ご飯作るのもお弁当作るのもそうだし
全ては感謝してるからこっちはやってるわけで。
ご飯作って当たり前と思ってる時点で甘々だなーと思いました。
好物作って欲しいなら
それ相応のことをして欲しいし
等価交換じゃないと
奥さん側はストレスたまる一方ですよね。

手洗いなども今、色々感染症騒がれているし
指摘して当たり前だし
言わないとやらないご主人がわるいです。
子供じゃあるまいし
帰宅したら手洗いうがいくらい
いわれなくてもしてほしいですよね。

体調悪い時に突っかかってきたり
離婚言い出すの腹立つし
ダサすぎて…🤢🤢
たぶん、お母さんが体調悪いと
何だか不満抱いてしまう
子供ながらのあの感じとおなじなんだと思います😅
体調悪い=構って貰えない、思うようにならない
みたいな感じです。

さーもんさん、
無理なさらないでくださいね。
休める時に休んでください💦

  • こなん

    こなん

    ありがとうございます🙏優しい言葉が身に染みます😭
    ごはん作るのも作ってあげてるって思ってるだろ❓️と言われ、そりゃ、作ってあげようと思って作ってると言ったら、上から目線だと😩
    意味わかりません😱

    息子が生まれてから自分が優先じゃないのがとにかく嫌らしく今までもチクチク攻撃はありましたが、体調悪いときにあーだこーだ言われるときついですね。。

    なんとか明日の朝まで腹痛治したいですが、夜泣きもあるし、寝かしつけは旦那できないし、夜が怖すぎます😭

    • 3月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    上から目線…
    作ってもらえるだけ
    有難いのに…😅😫
    余計、イライラしちゃいますね💦

    子供生まれたら
    自分優先されないの当たり前ですよね…
    子供より子供過ぎます😭
    優先してほしい!って気持ちもわかるけど、
    優先してほしいなら自ら
    お風呂にいれたり
    寝かしつけたりするべきですよね💦
    何もしないのに
    優先して!と言われても無理です(笑)

    夜泣きありますよね…
    温めてもダメですかね💦
    摩ったりホッカイロつかったり!
    下痢止めとかなら効きそうですが…
    本当に無理なさらないでくださいね😭😭

    • 3月8日
  • こなん

    こなん

    ホッカイロどこかにあった気がするので探してみます💦
    鎮痛剤を飲んでいたのですが治らないので正露丸飲んでみます😭
    旦那が寝かしつけは無理だからね❗️と子供をおいていきました😩
    頑張ります💦優しい声がけありがとうございました。
    またどこかでお話しできると嬉しいです😭

    • 3月8日
ママリ🔰(20)

亭主関白気味の旦那さん持ってたら
大変ですよね。死ぬまで苦労します💧

あ、亭主関白気味じゃなく
亭主関白っぽいですね😅

子供優先になるの当たり前ですけどね
旦那さん何も分かってないですね。
お子さんもまだ小さいことですし
小さいうちに離婚することをオススメします

亭主関白はお子さんにも影響してくるので💦

  • こなん

    こなん

    亭主関白なんですかねぇ💧
    ワガママな大きい息子状態です😱
    離婚は後日考えます😭
    はぁー疲れちゃいます😩💦

    • 3月8日
  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    自分が食べたいのリクエストして
    体調が悪かったら機嫌悪くなるって
    自己中だし
    俺が毎日仕事頑張ってるのに
    感謝の気持ちを感じない、
    これは亭主関白の人が決まって言うセリフです笑

    離婚を考える余裕すらないですよね、
    すみません。お身体には気をつけてくださいね
    お大事に🙏

    • 3月8日
Ⓜ︎

は?あり得ない!
私なら離婚に向けて行動します。愛がないのにこの先一生一緒に暮らすとか無理です😑

  • こなん

    こなん

    本当ですよね。愛以前に人としての気遣いというか💧
    トイレに籠ってる人にたいして、煮魚作れとか意味不明すぎて😩

    • 3月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    人として終わってますね!
    そんなに食べたきゃ自分で作れよって感じですね🤬
    家政婦かよ😑

    • 3月8日
  • こなん

    こなん

    本当に家政婦ですよね。たぶんベビーシッター兼住み込みの家政婦だと思っているんだと思います。

    • 3月8日