※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の娘、90サイズの服を着せているが、保育園で100サイズの服が必要か悩んでいる。他の親の服のサイズ選びについてアドバイスを求めています。

身長80センチ、体重10キロの一歳九ヶ月の娘。
標準ですが、がたいがよく(笑)、特に太ももが立派で(笑)、よく動く子です。
80サイズの服は小さく、現在主に90サイズを着せています。
春から保育園なのですが、自分で脱ぎ着しやすいようなゆったりとした服をお願いしますと言われました。
買いに行くと、物によっては100サイズくらいが少し大きめかなという感じで、
安くなってたので買いました。
こればかりは着せてみないとわからないのですが、大きすぎたかな?と不安になってきました😅
みなさん、お子さんの服のサイズ、どうされてますか?

コメント

deleted user

月齢8ヶ月ですが、基本的に
90サイズを着せてます!

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    アウターも90ですか?✨

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アウターは高価な物を購入する事が
    多いので、90だったり95とか
    購入して袖まくったりしてます!

    • 3月8日
3-613&7-113

一歳半検診で、82.5㎝・11.05㎏でした。当時、90〜100着せてました。お腹周りに合わせて、丈は身長との兼ね合いで七分とか八分とか決めると良いですよ。

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    お腹がきつかったらしんどいですもんね💦参考になりました!

    • 3月8日
たま

うちの子も大きくて一歳の時80センチ11.5キロぐらいでした。最近は測ってないのでわかりませんが、体重は13キロ目前だと思います。

うちも今90ですね。なので今買うなら100かなと思ってます。
ズボンは90のユニクロにして上は袖折れば大丈夫だし、これから半袖だと100で問題ないですしね。

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    すぐ大きくなりますもんね🍀 ユニクロのズボンはゆったりしてますか?

    • 3月8日