※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
その他の疑問

息子が岡山市の公立保育園に通っています。今日37.2で咳がたまに出てい…

息子が岡山市の公立保育園に通っています。
今日37.2で咳がたまに出ています。多分ただの風邪なんですが、コロナのご時世で保育園からもこんな紙(画像参照ください)が配られてます。
熱が無くても咳だけでも返されるでしょうか?

コメント

mamama

多分、国で定められたのだと思います💦

私の保育園でも同じような手紙を貰いました。

咳をしてるような時はお迎えをお願いする電話を会社にします…とも記載ありました💦

咳だけでも今は過敏にされてるようですね💦

マイメロ

うちも上の子が熱はないけど咳が出てます💦💦
そして同じようなお手紙か配れてます…。
普段なら小児科で薬ももらってるし平気で預けますが今の時期は預かってもらえないのかなぁと思い明日は休みます。

咳ってなかなか治らないし咳だけで休んでいられないので困っています😭

はじめてのママリ🔰

園によっても対応様々ですよね。厳しいところもあれば、まだゆるいところもある感じです!
知り合いは鼻水出てるだけでも登園控えてと言われたみたいですし、敏感になられてますよね。仕方ないとは思いますが😭💦
朝イチで園に確認して登園可か聞くのが良いと思います。

けいたぁ

コメントありがとうございました😊
あれから発熱37.8まで上がり咳も激しくなったので、今日は保育園お休みさせました。
病院に行ったらただの風邪みたいでした😷
保育園に確認したところ、やはり手紙の通り解熱後24時間は経ってからの登園をお願いしますと言われました😅
咳に関しては少しなら大丈夫であまりにも激しい咳なら解熱してても御遠慮くださいってことでした。
コロナの影響でただの風邪でも警戒されてていつもより大変です😂
みなさんも気を付けてくださいね🌸