※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

授乳中に避けるべき食材や栄養素はありますか?食事メニューの参考を教えてください。

こんにちは!
質問お願いしますm(_ _)m

授乳中はプロポリスを避けたほうがいいことを知りませんでした。
あと生卵も知らず、卵かけご飯を毎日のように食べてしまってました...。
乳児湿疹がなかなか治らないのはそのせいだったのかななんて後悔しています。

アルコール、タバコ、カフェインの他に避けるべき栄養素や食材はありますでしょうか?
また食生活で気をつけていることや、面倒くさいかもしれませんが、良かったら1日の食事メニューを参考に教えていただきたいです!

コメント

油ものと甘いものに気をつければ後は結構なんでも食べてました😲
乳製品(生クリームや牛乳?)は多量摂取はよくないみたいですね。
生卵、結構食べてましたけど息子の肌はツルツルです😲

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    完母だからか油ものや甘いもの止まりません😂

息子さんのお肌ツルツルだったんですね!羨ましいです!
    娘はそこまで酷くないって言われるんですが、所々にあるポツポツがやっぱり気になって...。
    気にしすぎなんですかね💧

• 5月26日
ノア

私は気にしないでなんでも食べてましたっ!!😂
鶏の生卵は、気持ち悪くてすき焼きのときくらいしか、食べてませんが、ゆで卵のトロトロな半熟や卵焼きも半熟!

気にしたのは塩分糖分など、添加物くらいです!!
赤ちゃんの前に自分の体に悪いと思い、そして母乳あげてる時すっごいご飯食べたんですよ!なのでおかずもたくさん食べたかったので、そゆのには気を使いました!!💓

• おんぷ

おんぷ

半熟卵食べてはったんですね!
    あまり気にしなくていいのかなぁ😓

わかります!
    菓子パンよりマシだと思って、ご飯めちゃくちゃ食べてます!
    恥ずかしながら、1日六合以上食べてます😅
    母乳のおかげか食欲が止まらなくて💧

• 5月26日
  • ノア

ノア

たくさんエネルギーが必要です!!いま2人目妊娠中&娘のご飯あげたりで、あまりたくさん食べれないので辛い😂
    いいおっぱいでますよー!💓
    はぁーご飯てんこ盛りで3杯くらいゆっくりして食べたい(T_T)💓

• 5月27日
mama✩

お子さんに卵アレルギーがあれば反応しているのかもしれませんが、乳児湿疹は2ヶ月ならまだ治らないと心配しなくても大丈夫ですよ!

• おんぷ

おんぷ

焦って治そうとしなくていいんですね。
    気長にケアをしてツヤツヤお肌を目指したいと思います!
    かつ、私自身の食生活ももう少し見直します💧

• 5月26日