※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
妊活

当帰芍薬散を半年飲んで冷え改善せず、辞めたら疲れやすく。再開迷っている。妊活にも効果あるか気になる。体験者の話聞きたいです。

妊活で当帰芍薬散飲んでる方冷えなど治りましたか?
約半年くらい飲んでるんですけど、冷えが治らなかったのでちょうど薬が無くなったので三週間くらい辞めてみたら、体が疲れやすくなったり頭痛がしたりで、それが薬を辞めたからなのか分かりませんが今そういう状態でまた貰いに行こうか迷っています。なんせ当帰芍薬散は妊活にも良い?と聞いてるので💦
飲んでる方又は辞めた人が居ましたらお話し聞きたいです!

コメント

たる

不妊治療で病院に通ってる間ずっと飲んでました。
トータル7ヶ月飲みましたが、冷えは若干改善されたかな〜くらいですかね🙄そもそもら漢方は続けないと効果はでないと聞いていたので、イマイチわからないままでした。
即効性を求めるなら鍼灸のほうが効きました。

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうなんですよね…続けないと分からないですよね⤵️⤵️⤵️
    今も飲んでますか???

    • 3月8日
  • たる

    たる

    いえ、今は飲んでなくて大量に余ってます😅
    味が苦手でした。

    • 3月8日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうなんですね💦
    有難う御座います!!!

    • 3月8日
ママリ

妊活というか生理周期整えたり冷え改善のために1年以上飲んでました👍3食の食前に飲んでましたが食後の体の温まり方も違いましたし、+酵素風呂に通ってたのもあってかだいぶ冷え改善して基礎体温も少しあがりました✨

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    やはり1年半とか続けて飲む事ですよね💦私ももう少し飲んでみようかと思います!

    • 3月8日
ちむ

生理不順で飲んでました!
初めはピル飲んでましたが子供が欲しいこともあり
漢方に変えましょうと先生からのお話で変えました!☺️

トータル、2年ほど飲んでましたが冷えは治ってないです😂
2ヶ月以上あった生理周期は10日ほど短くなりました☺️

今は妊娠したため、飲んでないです!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    やはり続けて飲む事ですよね!!

    • 3月8日
deleted user

私は当帰芍薬散が合わなかったみたいで、別の漢方に変えてもらって、その3ヶ月後に自然妊娠出来ました🤰🏻✨

明らかに体質が改善されてるのが分かって、漢方変えてもらって良かったと思ってます‼️

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ちなみに何の漢方に変えたんですか??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなってゴメンなさい💦
    温経湯という漢方に変えていただき、妊娠に至りました🙌🏻✨

    • 3月11日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ありがとうございます‼️

    • 3月11日
ぷにぷにくん

わたしは冷え症の相談をしたら(ふほうとうきこう)というイスクラさんの漢方を紹介していただき、暖かいお湯割で昼飲んで、夕方にはもうポカポカを実感して感激しました。先生に感激したことを伝えると、体質に合っていたんでしょうね。とおっしゃっていました。
気に入って4ヵ月ほど続けましたが、一瓶6000円くらいするのでちょっとお財布がキツくてやめちゃいましたが( ω-、)笑💦

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    6000円(・Д・)高いですね💦
    でも、色々あるみたいで色々調べてみます!ありがとうございます😊

    • 3月11日
ママリ

冷え性のため、先月から当帰芍薬散飲み始めました。
改善されてるかはイマイチわかりませんが、朝晩と1日2回飲むようにしています。
変化としては、たまたまかわかりませんが、1日早く排卵したこと。
毎年ある花粉症がなぜか今年はならないです😂

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    続けてですねー!!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日