※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で耳の異常があり、イライラしています。声の大きさや聞こえ方に問題があり、毎日起こるので困っています。

妊娠9ヶ月目。おなかが重い、息切れする…等、いろんな体の変化がありつつも「今だけ」と思っていられるのですが…

1つだけ、どうしても慣れない症状があっていらしています😭

耳が、風邪の時に飛行機に乗ったような状態で「パクっ」と膜が張ったようになるのが耐えられません❗️

妊娠初期の頃になっていたのですが、調べたら妊婦はなりやすいということでなんとなく納得してました。

そのうち起こらなくなったので治ったと思っていたら、最近頻繁に起こるようになり…

もうイライラ!

自分の声の大きさ調整できないし、聞こえ方も変だし…

て、ただの愚痴ですが😂

上を向く、とか
首を絞める(すぐ手を離します!笑)とか
一時的にはなおるんですが、毎日毎日起こるのでイライラします😫😫😫

コメント

それわかりますー!
耳管開放症?でしたっけ?
それの症状によく似たやつ!
私も妊娠中なってましたが、そういえば出産してからその耳の症状がぱったりなくなりました🙌✨

• ねここ

ねここ

出産されてからは症状なくなったんですね!

そう思って今は耐えるしかないですね。

かなり頻発してて、狂いそうですが😂

• 3月8日

退会ユーザー

私も常になってました💭
    聞こえ方も違うし、喋った声もわかりづらいし、それだけでイライラしちゃいますよね💔
    あと少しのマタニティライフ、マイナートラブルもあるでしょうが、楽しんでください🙌💕

• 3月8日
  • ねここ

ねここ

分かっていただいて嬉しいです😆

ありがとうございます😊

• 3月9日