※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

マイホームを建てる際、ハウスメーカーを選ぶのに、何を基準に見てますか?いったい、何を比べればいいのでしょう?

マイホームを建てる際、
ハウスメーカーを選ぶのに、何を基準に見てますか?
いったい、何を比べればいいのでしょう?

コメント

ゆき

我が家は営業の人の人柄で
決めちゃいました!
信用できない人とは
いい家作れないので😰

まずは自分たちが譲れない部分、こだわりたい部分を考えで見てください。

例えば耐震性とか気密性、デザイン性や間取りの自由さ。
値段を重視するのかどうなのかも大切です。

こんな家に住みたいという理想に寄り添ってくれるハウスメーカーが良いと思います。

ままり

やっぱり営業担当は大切です!
うちは後悔しまくってます。
営業が契約する前から少し微妙でしたが契約後ほぼ放置でびっくりです。

もう色々気にした方がいいです!
建材や、断熱材、屋根など見えないところ重要です!
あとは間取りを書いてもらってしっかり有効幅なども聞いた方がいいですね^ ^

ぽん

私は南海トラフ地域なので、耐震面、アフターサービス重視にしました!

あとは外観とか雰囲気の好みや、営業の人の相性も決め手でした😊🔅

自分達が何を重視したいかでハウスメーカーは少し絞れますよ!
ローコストだとローコストで絞られてくるし😊😊

とりあえずは展示場など見てみると、色々感じると思います😊😊😊

みーこ

下請け使わず、全部自社でやってることが大前提で、
棟梁さんの人柄と、オリジナル建具で決めました!
棟梁さんが営業、打ち合わせ、設計、現場の仕切り全てやってくれるから、安心してお任せできます❤️

営業さんいい人なのはだいたいどこもそうだけど、建てるのは大工さんなので…下請けは当たりハズレが否めないかなと思いました(><)

何を重視するかによりますよね。

うちの場合は軽量鉄骨が必須条件でそこからまず探しました。
気密性や耐熱性、耐震などの技術と長期保証やアフターサービスも重視しましたよ🙌
最終的には担当の方との相性です🤗

まず予算を決めといた方がいいかと思います☺︎

うちは、寒い家は嫌なのでまず木造になりました。
あとは、長期保証やアフターサービスの面から、大手ハウスメーカーに絞られ、
あとは、耐震や断熱などの構造を比較して、
最終3社になりました!

元々ローコスト住宅は、買った後、メンテナンスやランニングコストがかかるイメージだったので、初期投資は惜しまないことに決めてました🙌🏻

ゆーちゃん

わたしは、営業さんプラス、耐震性を考えヘーベルハウスにしました!

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 3月10日