※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
家族・旦那

ワンオペ育児に疲れました。旦那は土日祝が休みですが最近ほとんど出か…

ワンオペ育児に疲れました。

旦那は土日祝が休みですが
最近ほとんど出かけています。
遊びと言うより
友達の引っ越しを手伝ったり
前に車関係の仕事をしていたので
車のことで友達から頼まれ事をされたり
ゴルフに行ったり…
(ゴルフは趣味ではなくほぼ付き合いです)
たまーに休日出勤もありますが
ほとんどそんな感じで出かけて行きます。

平日は仕事なので
ワンオペでも仕方ないと思ってますが
旦那が休みの日までワンオペは
正直しんどいです。

旦那なんか家におらん方が楽!!と
先輩ママの友達や姉には言われますが
確かに旦那の世話を
しなくていいのは楽だし
娘が寝てから1人時間を楽しめるのですが
ずっと娘と2人きり…
話し相手もいないし
こんな時期だから
気軽にお出かけもできないし…
ワンオペの引きこもりも
そろそろ疲れてきました。

実家に帰りたいとも思うのですが
母が最近仕事が忙しく
土日は休みではないので
なかなか帰れません。

みなさんの旦那さんは
休みの日遊びに行ったり
1人で出かけたりしますか?
ワンオペ育児の方
どうやって息抜きしてますか?

長々と愚痴のようになってしまいましたが
共感してもらえる方や
お話できる方がいたら
嬉しいです。

コメント

ちっぴ

基本的に休みないので子どもたちと私の生活です👶🏻
最近はコロナの影響でたまに休みがありますが、遊びに行くとかは出会ってから今まで1度もないですね、、🤔

息抜きは、授乳のたびにポチポチお買い物することですかね~💓!
子どもや自分の服ひたすら見てます😂

あとは自分は公園くらいならいいと思ってるので、人のいない平日の昼間とかに子どもと行ってます☺️砂場や、レジャーシート敷いておやつ食べたり…自分の息抜きや気分転換にもなりますよ☺️

  • Akai🍎

    Akai🍎

    休みないのですね💦
    そんな方の前で愚痴って恥ずかしいです😓
    遊びに行くことないなんてすごいですね✨

    私も旦那に内緒で
    ネットショッピングめっちゃしてます😂
    カード支払いがやばい事になってますが😭笑

    娘はまだ歩けないので
    公園で遊んだことないんです💦
    でもそろそろ公園にも行ってみたいと思います!!

    • 3月8日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    いやいや~色んな境遇の方いますし、子どもの性格とかでも色々ですもん!
    イクメンパパの家庭とかすごいな~て思います🥺
    遊びに行くことはなくても仕事の延長線上で毎日飲みがあるのでストレス半端ないです。笑

    ネットショッピング最高のストレス発散じゃないですか?💓🥺
    旦那さんに内緒でやってるんですね!このくらいしか息抜きないんだからどんどんやりましょ!笑

    我が家も歩けない時から連れてってましたよ~!
    保育園でも0歳児クラスから砂場遊びあったし、そろそろデビューしてもいいかもですね🤟🏻
    砂場遊びというよりは、砂の感触遊びですが☺️

    • 3月8日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    私より大変な方なんか
    いっぱいいると思いますが
    すぐ愚痴っちゃいます😅
    イクメンパパほんとに羨ましいです!!
    毎日飲みに行くのはストレスですね😱

    ネットショッピングしたり
    平日娘連れて1人で
    ショッピングモールブラブラして
    ゆっくり自分のペースで
    買い物するのが
    ストレス発散です😂
    ネットでポチッたことを
    いちいち旦那に言わないので
    旦那がいるときに届くと
    めっちゃ気まずいです🤣笑

    保育園だったら早々と
    デビューしますよね!!
    でも汚れると思うとなかなか…😅
    そろそろ暖かい日にデビューしてみます☺️

    • 3月8日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    愚痴るのもストレス発散のうちの一つだと思うのでいいと思いますよ☺️!✨

    いいですね~💕あ、まだ下の子産まれる前は私もプラプラ買い物して、ランチするのもストレス発散になってました💓

    わかりますよ~!子どもの物かな~とか言って旦那が居ない時に開けること、私もあります☺️!笑

    保育園にはまだ預けてないのですが、砂場に行く時は最近砂場着着て行くようになりました🙋🏻‍♀️結構便利ですよ!

    • 3月8日
みー

今日は朝7:30くらいに法事で出かけて行きました!たぶん夜でかからないけど、遊んで帰ってくると思います。
昨日も夕方から1人で出かけて行きました。
ちなみに先週も先々週もワンオペの時間はありました。主に旦那が遊びに行くために。

出かけると言っても、朝からではなく昼過ぎからだったりすることが多いので、午前中は私の1人の時間をもらって息抜きしてます!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    旦那さんの遊びのために
    ワンオペは嫌ですよね😱💦

    うちの旦那も
    夜から飲みに行くとか
    朝から出かけて
    夕方に帰ってくるとかも
    あるんですが
    なかなか私1人の時間は
    作れないので
    しんどいです😭

    • 3月8日
ひーこ1011

お子さんが小さいとそう思うと思います!
うちも小さい頃はなるべく予定入れんといてよ!?て感じでしたし、旦那に予定があったら毎回実家帰ってました(笑)

今は旦那居ないとめっちゃ楽ー🤣です。
同居なのでご飯はそこまで手を抜けないですが、それでも魚と野菜だけの手抜き料理でも大丈夫やし、とにかく余分に気を遣わなくて良いのが…
この間3泊4日で出張の時は、自分一人で自由に時間使えてよかったです👍

でも小さいうちは、手が欲しいですよね💦
子供はパパとお風呂入ってもらって一人で入浴とか…
なかなかお出かけできない分少しだけでも静かな時間、1人の時間がほしいって思ってました。

うちは月2くらい趣味のバンド練習行ってます。
あとは、バンドのイベントやら、日曜出勤がチラホラ…です。
飲みはあまり行かないです!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    旦那がいないと
    楽は楽なんですけど
    ずーっと娘と1対1も疲れます😭
    娘のことは可愛くて仕方ないですが…💓
    お風呂から寝かしつけまでも
    毎日バタバタですし…😭
    小さい今の時期だけなんですかねー💦

    別に旦那がいなくて
    寂しいとかではないので、笑
    私も早くひーこ1011さんみたいに
    めっちゃ楽ー🤣と
    思えるようになりたいです😂

    • 3月8日