※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん¨̮♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、検診後からお腹が痛み続き、生理痛のような感じと下痢が続いて不安です。同じ経験の方いますか?理由が知りたいです。

こんばんは!妊娠4ヶ月のものです。
先週検診を受けて以来、お腹が痛く生理痛のような痛みが続きます。下痢も出て、不安だらけです。こういう方いらっしゃいますか?なぜお腹痛いのが続くんでしょうか?もしかしてなんて考えたりします...

コメント

ちゃんはな

子宮が大きくなるので下腹部痛がありますよ!ただ、激痛や出血があれば病院に受診された方が良いです!
あと、私も妊娠初期は下痢してました~(◞‸◟ㆀ)

りーちゃん¨̮♡

お返事ありがとうございます!出血は全くありません、、明日病院にいってみます!

ららら

私も只今4ヶ月ですが、最近になって週1で下痢になり、胃痛、腹痛に悩まされておりました…

ちゃんはなさんの言うとおり、子宮が大きくなったり初期症状であるみたいですよね!

shii814

私も生理通のような痛みがあり不安でしたが、今のところ順調に9か月突入です。
病院ではやはり子宮が大きくなってることで痛むことがあるので、激痛と出血の時は直ぐに受診して下さいとのことでした。
下痢も痛みの原因かもしれませんね。
温めると少し楽になりました。

ソフィー

私も4ヶ月の時、腹痛も下痢もありました‼️健診のときに先生に聞いても、大きくなってるから気にしない気にしない〜と呑気に返されましたw
湯たんぽにタオルを巻いて横向きで抱いて寝たり、カイロを貼ってみたりするとかなり楽です(*^^*)

今は痛みもなく順調に育ってくれています❤️