※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを始めたいが、習い事がない次女に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ご兄弟または姉妹でこどもちゃれんじしてる方おられますか⁉️

長女がベビーの頃から続けてて
次女もやらせようかとベビーとプチは見送って
年少向けのほっぷからやらせようかと思いましたが

少し早いかなと思いぽけっとから入会しました🥺💦

年払いで決して安くはないですが
イヤイヤ期の対処のDMを読んでるとついついベネッセの戦略にはまった私です😱

同じような方おられますでしょうか??


次女はプレ幼稚園通うので習い事は1つもしてないです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

二人ともやらせてますよ!

上の子にさせて良かったことは
下の子にもさせたいと思っているので😌

  • まろん

    まろん

    そうですよね💦🥺

    上の子が食いつきいいのと良かったので
    オモチャは増えますが下の子にもさせてみたいと思います😁

    合わなかったら辞めれますし😖💦

    • 3月9日