※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

保育園と普段着を分けていますか?男の子の服のコーディネーションに悩んでいます。保育園に着て行ってはいけない服を除いて、皆さんは分けていますか?

保育園に通わせている男の子ママさん教えてください!

よく保育園と普段着分けるといいますが実際分けてますか?

最近保育園着と普段着のTシャツをたくさん買いました。

値段は保育園着は安いものを買ってますがどれも好みのものを買ってるので保育園に買ったものを普段着でもいいのではと思ったり、境界線がなくなってきてしまいました😂

女の子はスカートやワンピース、フリフリの服など、オンオフがあると思うのですが、男の子なのでコーデのバリエーションも少ないです😂

保育園に着て行ってはいけない服を除いて、
皆さんはきっちり分けてますか?

コメント

🍑

分けてます!
保育園では汚れてもいい安い服ばっかりです!
けど、それでも自分がいいと思ったのを買うので普段着でも着ることあります(笑)
男の子バリエーション少ないですよね🤣

• WAKO

WAKO

安いのはもちろんなんですが、その中でもお気に入りを買うので、普段着でも着せちゃえと思ったり…🤣
    少ないですよね〜🤣🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

全く分けてなかったです😅
今は体操服で登園なので普段着は保育園には着ていきませんが…

• WAKO

WAKO

やっぱりそうですか〜🤣

• 3月8日

外出用のブランドものとかは保育園に着て行くのはやめてますが、家で着るようと保育園用はごっちゃですね🤣

• WAKO

WAKO

やっぱりそうですよね😂私も値段するやつだと着せませんが、そういうのを買うこと自体少ないので、ごちゃごちゃです😂

• 3月8日

退会ユーザー

家でも保育園でも動きやすくてゴロゴロしやすい服を、と思ってます😄外出用はニットとかデニムとか…
    私自身も家ではダル着なのでそういう感じで着せてますね🤣

• 3月8日
とうあ

うちは、分けてます!
保育園の服は、動きやすいことを重視しています。
休日は、チノパンやジーパンなど履かせています。

• WAKO

WAKO

ありがとうございます☺️👍

• 3月8日
mamama

分けてます!

保育園は毛玉とか気にせず今の時期ひたすら暖かい物で本人やお友達が好きだったりするキャラとか…ダサめ。フード無しの着脱簡単なやつ。デザインより機能重視。

休日はブランドだったりデザイン重視でサロペットなど。

休日保育園の先生にあったらあまりの違いにびっくりされました‼️😂

でもフルタイム勤務で私服をあまり着る機会なくて、休日着る服は美品のままサイズアウトすることあります💦

• WAKO

WAKO

もったいないですね〜🤣🤣

• 3月8日
はる

分けてないです!子供が自分でその日に着るものをタンスから選んでます!

• WAKO

WAKO

ありがとうございます😊

• 3月8日