※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leaders🐶
妊娠・出産

昨日の検診で先生に散歩を言われたけど、エコーだけで散歩がわかるの?赤ちゃんの体重が小さめだと言われて心配です。

初めて質問させていただくのでカテゴリー違ったらすいません(>_<)

昨日36w4dで検診日で、
エコー終わってから担当の先生と、
話したときに、うーーーん…
散歩してくださいf^_^;

って言われたのですが、花粉症がひど過ぎてサンポデキテナカッタノがばれたのか?
なんて思ったんですがエコーだけで散歩してるのかしてないのかわかるもんなんですかね?(*_*)

ちなみに先週赤ちゃんが2352gで昨日は2345gで、誤差はあるけど小さめだねと言われました(;_;)

コメント

yuri46

散歩してないのが分かったというより、もういつ産まれても良い時期なので、安産になるようによく散歩などして動いてくださいって意味だと思いますよ🎵
その方が赤ちゃんが降りてきやすいらしいです。
私も臨月入ってから言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ

yuri46

あと、股関節が柔らかい方が出産の時に良いらしいので、ストレッチしたりしてます!
母親学級でも言われたのでストレッチは良いみたいですよd(^_^o)

Leaders🐶

そういうことなんですね(^▽^)

なんかほっとしました(^-^)
ただ花粉症が、辛いのでスーパーの中ぐるぐる歩き回りましたww

yuri46

私も花粉症辛いです( ゚д゚)
外を出歩くのがしんどいので、家の中でよく動くようにしてます◎
掃除でも身体使いますし、何でも良いと思いますよd(^_^o)

Leaders🐶

昨日病院で花粉症の薬もらってからは落ち着いてるんで明日はお散歩しようかと(^-^)

家の中だとクイックルワイパーしながら歩いてましたねo(^-^)o

ほうほう!ストレッチか!
やってみます(≧∇≦)