※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

医療関係の方教えて下さい!私は副鼻腔炎になりやすく、悪化すると眉間の…

医療関係の方教えて下さい!
私は副鼻腔炎になりやすく、悪化すると眉間の近くがズキズキ痛むことがよくあります。

最近、「鼻づまりや咳は全くない」のに副鼻腔炎の時と同じ場所、同じような痛みが毎日続いてます。
また、横になったときと起き上がったときにぐるぐる回るタイプのめまいがします。

2つの関連はわからないのですが、症状的にこれらは耳鼻科に行った方が良いのでしょうか?

コメント

さやか

私も鼻づまり咳は全くなくてでも眉間が痛くてまたかな?と思って耳鼻科にいったら副鼻腔炎がまた悪くなってました(>_<)
眩暈との関連はわかりませんが症状頭痛だけでも副鼻腔炎でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水なくても副鼻腔炎ということもあるんですね💦この時期ですが耳鼻科に行ってみます!ありがとうございます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
横になった時、起き上がったときのめまいは、もしかしたら耳が原因かもしれません。
耳鼻科で診てもらえますよ!

あと、鼻が原因ではない副鼻腔の痛みは、歯が原因の場合もあります。
上の歯の根の先に病巣があって膿が溜まっているような状態だと痛む時があります。レントゲンを撮ればすぐ分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦原因は様々なんですね😨💦めまいも副鼻腔の痛みも、耳鼻科に行ってみようと思います。🙇

• 3月8日