※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんぴ!!
お仕事

子供が骨折し、手術を受けた後で保育園に登園するか悩んでいます。トイレでの不自由さもあり、仕事に行きたいと思っています。登園は大丈夫でしょうか?

先日上の子が肘を骨折しました。
外ではなく家のフローリングを走って転んでです💦
しかも全治半年の先週手術してボルトが中に入ってます。
先生からは術後の診察で来週から保育園登園いいよと言われましたが園からはお子さん次第でと言われました。
やっと指先もしっかり動かせるようになりましたがトイレは座ることは一人で出来るもののトイレットペーパーを取ることができません😓今も基本片手でなんでもしますが
登園はしてもいいと思いますか?

ちなみに私は今月いっぱいで仕事退職するので出来れば仕事行きたいです😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

トイレだけが出来ない状態ですか?
それだけなら先生にお願いして登園させます。
先生がどこまで助けてくれるかによって考えます。

• ふんぴ!!

ふんぴ!!

コメントありがとうございます!
    昨日1人でさせて出来ましたがやっぱり少し大変そうです😓
    後は上の服は自分で着れないです💦

• 3月9日
YU0123

保育園が受入OKしてくれるかまず確認じゃないですか?お友達で足の指を骨折した子がいましたが、お医者さんからはOK出ても保育園側が加配をつけられないからもうしばらくお休み、その後も短時間保育などと言われていましたよー!

• ふんぴ!!

ふんぴ!!

コメントありがとうございます!
    園からは子供次第と言われたので受け入れOKって事ですかね💦?
    今日一日様子見てみようと思います😂

• 3月9日
  • YU0123

YU0123

うーん、子供の状態次第という意味では??子供同士ふざけてぶつかったりするいつもの遊びが怪我の悪化に繋がったりもすると思うので、うちの保育園では加配の先生がずっとついてましたよ!

• 3月9日