※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

妊娠中はマタニティウェアを着用する必要がありますか?お腹が出てくる春夏服について悩んでいます。ボトムスは限られますが、トップスは大丈夫でしょうか?

妊娠しているときって、マタニティウェア専門の服を着てましたか??まだ8wなのですが、春夏服をそろそろ買いたいなと思っていて、暑くなってきたらお腹も出てくると思うので、今まで通りの服を買ってちゃいけないかな…と思い悩んでます!💦ボトムスは入るものが限られてくると思いますが、トップスは特に気にしなくても大丈夫ですかね?みなさんどんな格好で過ごしていましたか?

コメント

ぬーたん

トップスは気にせず入るまでは普通のやつ買ってました!UNIQLOのワンピとかなら結構臨月くらいまで伸ばし伸ばしで使ってましたよ😂❤️

ゆな❤︎

ゆったり目の服やワンピなら妊娠中も普通に着てましたよ〜。
唯一マタニティ用のパンツだけ買いました!

りー

マタニティの服買ってないです(笑)
しいて言うなら、今後も着れるワンピースを買いました✨

ぺん

トップスは妊娠前に着ていたものを着ていたり、専門でない服をしてきたりしています☺️ボトムスもウエストの緩いものをしばらーく履いていたのですが、さすがに無理だ!となったので買いました!

ぽんちゃん

パンツとショーツだけはどうしてもマタニティ用を買いました😂
でも暑い時期なら普通のGUとかのワンピースやスカートでもいいかな?って思います!

ぴよぴよ

ユニクロやbeamsのマタニティラインで、レギンスだけ買いました!

あとは普段のもので、
ゆったりめのTシャツワンピとか、シャツワンピとか、メンズのTシャツとか着てました☺️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたし、あまりお腹が出なくて臨月でも周りの6ヶ月ごろの妊婦さんほどしかなかったんですが💦

それでもボトムスは着れるものがだんだん少なくなって、困りました😂
    毎日マタニティレギンスでしたが…笑

• 3月8日
ぴよまま

デニムだけマタニティ用を買いました❗️
後は妊娠前から着ていた服で大丈夫でしたよ😊

cocco

トップスは妊娠前のものを着ています😄娘のときも特に買い足しませんでした👌

今回はマタニティ用のレギンス1枚と
妊娠中から産後の授乳もしやすそうな前平きでウエストもゴムのワンピースをGUで買いました~😄

あと、ボトムスはマタニティ用買わなくても
西松屋にアジャスターバンドが売ってて(900円位)
それを使うと妊娠前から履いてるボトムスが履けるアイテムがあるので
二人目も同様買いました✨便利ですよー!

• cocco

cocco

写真載せときますね😊

• 3月8日
りん

着てなかったです😂1人目の時は特にお腹も臨月になってもめっちゃ出てる!て感じにならなかったからかもしれませんが...
ズボンも腰パンみたいな感じでとか、ボタン開けてゴム?で伸びるように調整したりしてました😂
服もピチッとした服は着れなくなってきたけど、ふつうに夏ならTシャツとかだし、むしろ、夏場は旦那の半袖をゆったりと着てました😂

普通のワンピース着ていました🥰
私の場合はサイズも、最後までいつものサイズで大丈夫でした🎵
スキニーパンツだけはマタニティ買いました🧸🎈

はるいろ

デニムはレプシムで、ショーツはお腹が大きくなってくるとユニクロのマタニティショーツがお腹まですっぽり包んでくれて楽でした😊
レギンスは無印が毛玉もそんなにできず長持ちしてるのでコスパいいと思います☺️
トップスはマタニティでなくてもユニクロやGUのゆったりめなワンピやトップスで十分ですよ😊

ぽん

ユニクロとかの大きめの服を普通に着てましたよ!
マタニティのものは買ってません!

おのママ

ゆったりめのワンピースやロングTシャツよく来ています(^^)
私も、暑い時期に出産なので、これから来る服で半袖のワンピースやTシャツ新調せねばと思っています(^^)
1人目の出産は冬場だったので、ズボンはマタニティーの買いました💦