※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

ママ友と同じ名前の子供を付けるか迷っています。挨拶程度の知り合いで、将来名前が話題になる可能性があるので心配です。要相談者と同じ名前の子供を付けるべきか悩んでいます。

名付けについてですが、
いいな!と思う名前が
ママ友っていうほどでもない
公園や支援センターでよく会う
顔見知り程度のママさんのお子さんと
同じ名前だったら、
付けるのやめますか?
普段挨拶くらいしかしないですが、
子供が生まれてすれ違ったりしたら、
名前の話とかにもなりますかね?

産まれるのはだいぶ先ですが、
主人とこうゆう名前いいよね〜って話してて
ん?どこかで聞いたことあるな?
あのママさんの子確か…みたいな感じになって…

コメント

初めてのママリ

顔見知り程度だったら全然付けちゃうと思います😅

deleted user

私ならつけません。
公園や支援センターで会うなら、今後幼稚園など一緒になる可能性があったときに、知っててつけたの?と少なからず思うと思うからです…😔

ちなみに私はまさにそれをされてめちゃくちゃ不快だったので😔
名前を聞かれて知っていたママさんに、息子の名前と全く同じ名前をつけられました。。
正直挨拶程度なのにいい気はしなかったし、よくつけたなと私は思っちゃったからです😂💦💦

ママリ

私ならつけます。
寧ろ気にする方は自意識過剰で困るし、笑っちゃいます。
うちの子はレアな名前なので万が一、一緒ならビックリはします(笑)
余程、珍しい名前+漢字まで一緒でなければ、気にしないです。
気にする方は本当に被害妄想激しい方が多いですよ。
量販されている洋服被った~と似ています(笑)

うさ

つけていいです!
名前って誰の所有物でもありません。なので、かぶって嫌だ!っていうのは、小学生みたいだなって思っちゃいます💦
しかも、知人程度の人ともかぶらないようにしてたら、きりないし、候補なくなりますよー💦
知人レベルまでの人の名前避けてたら決まらないです(;_;)

はるな

会う頻度にもよると思います

上の子の同級生の子の兄弟とかすでに知ってるならつけません

なんとなく避けますね、、、

はる

すごく個性的な名前で、そんなの普通は考えつかない!そのママ友の子がはじめて聞いた!くらいな名前ならやめますが、いてもおかしくない、良い意味で普通の名前なら気にしなくていいと思います😊

確か…くらいなら気にしないでつけていいと思いますよ⭐️