※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん(*゚▽゚)ノ♡
妊娠・出産

妊娠中の血圧が130/70程度で心配ですか?妊娠高血圧症候群になる可能性はありますか?先生からの特に注意はありません。

21wの妊婦です。毎回妊婦検診で血圧を測ると上が130前後、下が70前後なのですが…これは高いですよね??妊娠高血圧症候群とかになりそうな気配ですかね…??先生にはまだ特に注意などはされていません。

コメント

ゆうり

下は問題なさそうな気がしますが
上の血圧が少し高めかな〜と思います。

• らん(*゚▽゚)ノ♡

らん(*゚▽゚)ノ♡

やっぱり高いですよね…食生活とか気を付けてみます(T_T)

• 5月26日
ななまうす

上が少し高いですね〜(>_<)
病院で測るときって、緊張してるのかなぜか高く出ますよね。。
私も前、上が142とか出て、もう一度測って!って言われました。もう一度測ると127ほどになりました。
測る前に深呼吸して、落ち着かせてから測ることをオススメします!

一度、電気屋さんなどでオムロンなど家庭用血圧機を試してみてください。

わたしは家庭用だと、100〜120ほどの正常値内で収まりますよ!!

• らん(*゚▽゚)ノ♡

らん(*゚▽゚)ノ♡

緊張してるからですかね?!次回の検診で1回目高かったら測りなおしてみます( ・ิω・ิ)!確かに、家庭用はあったほうが良さそうですね、検討してみます。

• 5月26日