※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

メルカリやっている方に質問です!私が出品していたものを購入した方がい…

メルカリやっている方に質問です!

私が出品していたものを購入した方がいたのですが、キャンセルしたいと申し出がありました。
商品は未発送です。
取引メッセージで、キャンセル申請お願いします、ときたのですが、相手の自己都合でのキャンセルです。
私がキャンセル申請したら私のペナルティになりますよね?💦
相手は自らキャンセル申請できるのに、私にキャンセル申請して下さいと言ってきているということでしょうか?

今までキャンセルした、されたことがないのでいまいち分かっていなくて💦

コメント

みかちん

何度かキャンセルした事ありますが、ペナルティってあるんですか?💦
気づかなかったです💦
多分出品者側の方にだけキャンセルボタンがあるので頼んできてるんだと思います!
私もその理由でキャンセル頼まれた経験あります!
キャンセル申請はどちらがしても、事務局はキャンセル理由とか見てるので、うさ様はなにも注意されたりしないと思いますよ☺️
相手の方は注意されるかと思いますが💦

いちごミルク

こんにちは。
ペナルティとかないと思いますよ?キャンセル申請は出品者からしか出来なかったような?🤔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

購入から3日?とか経たないと購入者からはキャンセル出来ないですよー

相手都合であれば主さんはペナルティにならないですよ🙂

ママリ

双方同意のキャンセルはペナルティありませんよ。

言い方は気にくわないかもしれませんが、同意を求めているのでしょう。
双方同意の上でのキャンセルを進めるか
そのまま、キャンセル申請して下さいとお伝えするのが一番かなと思います。

万が一相手がキャンセルに同意しなければ、事務局対応です。
ですが、メッセージに相手のキャンセル希望の意思が読み取れるのであれば、余程でない限りはペナルティないはずです。

はじめてのママリ

キャンセル理由書く欄があるので、ちゃんと書けば大丈夫ではないですかね?
2回キャンセル申し出があり、私からキャンセル申請しましたが、特にペナルティになってないですよ

うさ

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
無知でしたので、助かりました💦

お相手とは、何度もコメントをやり取りし、値下げの希望に応じ、発送日の希望にも応じ、まとめ買いの為新たなページを準備し…と時間も手間もかかったのに、購入後数時間でキャンセルの申し出があり、がっくりしてしまいまして😭

キャンセル申請して、ブロックしました😅

マーブルチョコ

相手都合の場合こちらにはペナルティはないです
相手に注意はあると思いますが
なのでキャンセルしても特に不利になるとかはないですよ