※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

曽根町に住むことになり、3歳の息子を幼稚園に通わせたいが私立が少ないよう。近くで受け入れ可能な私立幼稚園はあるでしょうか?

4月から夫の転勤で兵庫県高砂市曽根町に住む事になりました!
色々とネットで調べているのですが、なかなか情報が少なく、質問させていただきます!

4月で3歳になる息子がいるのですが、色々調べたところ私立の幼稚園が少ない地域のようで、みなさん小学校地域の公立幼稚園にいくような感じみたいです。ちなみに曽根町は曽根幼稚園で2年保育😱

3歳になったらすぐに受け入れてくれるような私立幼稚園はどこか近くにありますか??
4月生まれなので夏頃から幼稚園に通わせたいと思ってるのですが。。。

ご存知の方教えて下さい😭

コメント

曽根町ではなく、夫の実家が高砂市内で、来年あたり市内へ引っ越すかもしれないので(うちは現在保育園なので引っ越したとしても保育園ですが)、正蓮寺こども園は保育園部と幼稚園部とあります。昔、夫が通っていたようです。

曽根は山陽電車とJRと両方駅がありますが、どちらの方が最寄りですか❓
JRの方なら、通えると思います、というか、送迎バスがあるはずです。

空きがあるかどうかはわかりませんが…ごめんなさい💦

• 新米

新米

そうなんですね✨
    うちは山陽電車よりの曽根駅周辺になります!

正蓮寺こども園はトーマスのバスですごく気になってたところです!
    そこの地域のこどもが優先とか決まりがあるのですかね??

教えていただきありがとうございます🥺

• 3月8日

退会ユーザー

優先とかは私もわからなくて、ごめんなさい🙇‍♀️

トーマスバスとかこどもたちはテンション上がりそうですね‼️
    調べてたら阿弥陀こども園とかもあるみたいですね。こちらも阿弥陀なのでJR寄りにはなると思いますが…

山陽電車より曽根なんですねー
    私の実家はお隣の大塩なので勝手に親近感沸きました😂

あ、というか、よく読んでたら、この4月で3歳になられるというと、年少でなくプレで行ける幼稚園をお探しだったんでしょうか‼️❓😊
    とにかく幼稚園無事に行けたらいいですね‼️‼️

• 3月8日
  • 新米

新米

まだ引っ越しもしてないので土地勘がないですが、通えそうな私立幼稚園があるなら安心です。

そうなんです!
    プレの歳なので、満3歳から受け入れ、またはプレクラスがあるとありがたいなと探しています!

とりあえず役所に聞いてみて無事に行けるといいです🤣
    ありがとうございます!

• 3月9日
mmm

4月から曽根幼稚園は曽根こども園になりますよー!
曽根の近くの私立だとさいしゅうじこども園や子供の園保育園があります!曽根の方は大体そこらへんに通ってる方が多いみたいです!

• 新米

新米

そうなんですね!!
    曽根幼稚園はこども園になるとどう変わるとかわかりますか?!公立のままで、3歳から受け入れなのですかね?
    質問ばかりすいません💦
    ホームページなどなく困っています😱

さいしゅうじこども園みてみます💕
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • mmm

mmm

曽根こども園は公立で3歳から幼稚園部でも入れるようになりますよー😊
    高砂市は給食費も無償化になっているので
    3歳から入園希望が多いみたいです💦
    いえいえ全然です❣️ さいしゅうじも人気みたいです☺️

• 3月10日
  • 新米

新米

えー✨
    貴重な情報をありがとうございます😊
    3歳から入れるならちょっと公立も視野にいれてみます🥺
    ありがとうございます💕

• 3月10日
  • mmm

mmm

お役に立ててよかったです😭
    給食費は公立も私立も無償化やと思います!👍

• 3月10日