※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、マグマグやストローから始める際のオススメや購入に迷っている。

今生後7ヶ月半(修正6ヶ月)で、離乳食は始めています!
マグマグやストローなどそろそろ始めたいなぁと思っているのですが、最初は何がオススメでしょうか?
麦茶や白湯などはスプーンではあげているので、そろそろ次のステップにと思いまして😌✨
マグマグなど飛ばしてストローから始める人も沢山いて、どれを買おうか迷ってます💦

コメント

あきら

うちの子は完母だとスパウト拒否する子が多いと聞きストローから始めました✨
初めて使った時からこぼれはしますが飲んでくれましたよ^ - ^

• みあ

みあ

そうなんですね!
    うちも完母なので、ストロー試してみようと思います✨

• 3月8日
めめ

私もやばいそろそろストローマグ始めなきゃーと思い、ストローから始めました!笑
7.8ヶ月の頃だったと思います!

案外最初から飲めちゃうもんですね!最初はよくむせてたりしてましたが今はもう普通に飲みますよー!

私はミッキーのストローマグ買いました!

• みあ

みあ

私も遅くなってしまって…😅
    ストローから始めちゃっていいんですね!
    メーカーとかはなんでもいいのでしょうか🤔?
    ストローマグも沢山種類があって、どれからがいいのかなぁと悩んでます💦

• 3月8日
  • めめ

めめ

メーカーはピジョンです!
    私もなにがいいかわからず可愛くて買いましたが別に不自由は今のとこなにもないですよ〜💕

• 3月8日
  • みあ

みあ

ピジョン可愛いですよね💕
    ピジョンもみてみます✨
    ありがとうございます😍

• 3月8日
みー🍙

最初の一週間くらいはスプーンで白湯をあげてましたが、ここのママリで色々読んでたらリッチェルのストローマグがオススメと書いていたのでそれを今は使ってます👍

• みあ

みあ

うちはスプーンもう2週間くらいやってます😅
    なのでそろそろヤバイ〜と思って🤣

リッチェルは書いてる人多いですよね!
    私も見てみます✨

• 3月8日