※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

菊地亜美さんの妊娠報告の動画観て、単純に羨ましいなって思った😔他の人…

菊地亜美さんの妊娠報告の動画観て、単純に羨ましいなって思った😔他の人でもそうだけど、妊娠して何事もなくマタニティライフ過ごして、赤ちゃんのタイミングで自然分娩。こうなるのが普通だと思っていたけど、現実は違った😔主治医のおかげで赤ちゃんも自分も無事で、子宮も何とか全摘にならずに済んだけど、本音はせめて1人目は初めての妊娠出産は楽しくてワクワクなものにしたかったなと、、初期で問題がわかってから出産まで、気の休まらないマタニティライフでした。私より大変な人がたくさんいるのはわかっているし、こればっかりは自分で決められるものではないから仕方のないことだけど、羨ましくて泣けてくる、、

コメント

ママリ

まだまだ初期ですがとてもよくわかります。桐谷美玲ちゃんとかも見ててとてもお綺麗な姿で普通に仕事してるしとても羨ましいです…
わたしも幸せな感じかと思ってましたがほんとにトラブルだらけです…
これからのマタニティライフに期待したいものですが逆流性胃炎にハマってしまったのでまだまだ悪阻からも抜け出せない…。
何故こんなに違うのかといつも考えてしまいます。

• KT

KT

芸能人も公表してないだけで、実際問題があったりするのかもしれないですけど、メディアに出ている情報だけを見ると羨ましくなりますよね😢

私は妊娠分かってからは食欲落ちてきたかな~?ぐらいでしたけど、4ヶ月入って仕事辞めて地元戻ってきてから(旦那が地元だったので)一気につわりが酷くなって、一日中吐いてました😱喉焼けちゃうし辛いですよね💦

• 3月8日
ママリ

わかる気がします
私は臨月まで順調でいざ出産予定日!て時に中々陣痛がこなくて2週間が過ぎ
先生からは促進剤をいれて入院するといわれ5日目、全く陣痛もこず、子宮口も開かず
結局、帝王切開でした

助産師さんからも心配され、家族や友人からもほんとに産まれるの?というプレッシャーと共にの出産でした

本当は下から産みたかった
何事も無かったからこそ下から産みたかった
なんで私だけ帝王切開なの?
なんで?って産後1年までは自分をせめてました

今も時々、次は下から産みたいなとか4人、5人子供がいる家は羨ましいなと思うことがあります
自然に妊娠して、自然に陣痛、破水が来て出産できた方が凄い羨ましいです😣

• KT

KT

返事が遅くなってしまってごめんなさい🙏

そうだったんですね😢普通に下から産めるもんだと思っていたのに帝王切開になるのはもっと辛いですよね、、予定帝王切開だった私でさえ受け入れられませんでしたからね、、😔

私もです!でも去年流産してしまって、その時に癒着してしまったりして子宮の筋肉が薄くなってしまったので、もうブイバックは無理なんじゃないかなと思っています😔

ほんとに子どもがたくさんいて毎回何事もなく自然分娩の人が羨ましいです、、嫉妬してしまいますよね💧

私も陣痛と破水経験したことがないので分かります、、

• 3月8日
saiya

人とは大変さは比べられないけど、私も大変だった記憶しかないです。産後もです。
しんどかったけど、娘も無事に産まれ今までの生活や考え方を見直す良い経験でした😢

でも他人のトラブルのない妊娠出産の話を聞くと羨ましくなりますね😅

• KT

KT

返事が遅くなってしまってごめんなさい🙏

周りはみんな普通に産んでるのに、何で私はこんなにって思っちゃいますよね😔

私は妊娠出産ってこんなに大変なんだって思いました、、何事もなく出産までいけるってすごいことですよね、、

私もです💦なんなら妊娠中いろいろあっても、自然分娩で産めたならそれだけでも羨ましいです😔それくらい帝王切開だったことが、娘と自分のためだったとはいえ心のキズになっています、、まだ1人目から帝王切開でなければ違ったんでしょうけど、、

• 3月8日