※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆杉友☆
妊娠・出産

お腹やおっぱいが痒いですが、市販の痒み止めを塗っても大丈夫でしょうか?

今日で32w0dの初マタです。昨日検診行ってきて、なんともありませんでした。今日起きたら、お腹やおっぱいが痒い😭内モモとかも😣市販の痒み止めとか塗っていいんですかねー(>_<)?

コメント

naaami

市販のはステロイド入ってたりするので皮膚科でもいいんで妊娠中ってことを言ったら薬もらえると思います!

• ☆杉友☆

☆杉友☆

やっぱ病院行った方がいいですかねー(>_<)
    カンジダになって、もらった痒み止めはあるんですけど、それでもいいですかね(笑)?

• 5月26日
  • naaami

naaami

私もカンジダの薬持ってますが、あれは菌を殺す作用も入ってるので安易に使わないほうがいいかと思います笑
    保湿クリームを塗って様子みてはどうでしょうか??私もお腹痒くて痒くて、、、妊娠線できると!と思ってかくの我慢しますがやっぱり痒くて笑
    保湿クリーム塗って乗り切ってます!

• 5月26日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

そうなのですね😲❗
    ありがとうございます🐥✨
    みなさん、保湿クリームで乗り気てるのですね。。
    保湿クリームはハンドクリームとは違います?

• 5月26日
  • naaami

naaami

伸びが少し違うかなーと思います(*^_^*)
    マタニティ用はやはり少しお高いのですが、私が使ってるマドンナというものはベビーザらスなんかでも売られているオーガニックのものでベタつかず匂いも好きです!
    ニベアなんかはお手頃ですよ♡

• 5月26日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

ほお~!ニベア塗ってたって子は結構います🐥🎵
    貧乏すぎてより安い物を求めたいからニベアにしようかなw
    色々教えてくれて、ありがとうございます(*^^*)🎵

• 5月26日
としよめ

皮膚が伸びてるんですかね(;・ω・)
赤ちゃんが育ってる勲章ですね💕
ベビーオイルと保湿クリームでなんとか乗り切ってください꒰*´∀`*꒱
私は痒すぎて寝てる時掻いちゃったのか、妊娠線、スイカの線みたいにお腹全体にあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ☆杉友☆

☆杉友☆

皮膚が伸びてるんだなって感じますw妊娠線は避けたい😭💦
    ベビーオイルも保湿クリームも買わなきゃないです😵ちょっと薬局に行ってみようかな💦
    ありがとうございます🐥💓

• 5月26日
  • としよめ

としよめ

ハンドクリームでも応用は出来ますよ(^^)
    でも量的に今後も使うならボディクリームあった方が良いかと思います(^^)
    私220g入の2本目です笑

• 5月26日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

面倒くさがりやだから、塗り続けられるのか・・w
    ニベアにしようかなと思います(笑)😜❗
    2本目なんですかあー(笑)❗
    あたし、クリームとか使いきった事ないと思いますw

• 5月26日
  • としよめ

としよめ

旦那さんに頼むと良いコミュニケーションが取れますよ(^^)
    お腹なでる機会にもなりますし💕
    疲れてる時でも塗るくらいは、ぼーっとしてても出来るのでちょっとした会話のきっかけにもなるからお腹と背中頼んでます(^^)

• 5月26日
  • ☆杉友☆

☆杉友☆

旦那は背中ならイヤイヤやってくれそうだけど、お腹は自分でやれって言いそうです。。
    クリームが手につくの嫌がりますから😒
    旦那がなにか自分の塗る時も私に頼みますもんw

• 5月26日