※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

DWEをやっている女性が、保育園の友達が来るので教材棚を出すべきか悩んでいます。教育ママに思われたくないし、見せびらかしたくないと考えています。他のDWEユーザーはどうしているでしょうか?

DWEをやっていてリビングに教材棚があるんですが、
保育園のお友達が遊びにくるので、堂々と出していて良いものかと悩んでいます😂

変に教育ママだと思われたら嫌だし、金額するものなので見せびらかすようなこともしたくないなという思いがあって隠そうかなと...
DWEユーザーの皆さん、そのあたりどう対処しているのでしょうか?😭

コメント

さかな

出さない方がいい(隠した方がいい)に1票。
どんな地域に住んでいるかにもよると思うし、ママ友家庭の収入などもわかりませんけど、私だったら絶対に出しません。

世の中には想像を絶する変な人います。
例えるなら
・減るもんじゃないし貸してと言われる。
・dweをディスる
基本的にいいことないと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

有難う御座います!!
    私もはじめはこんな高い教材買う人いるのかという冷めた考えでした。

旦那がそういうの全く気にしない鈍感な人で「せっかく遊びに来てくれるんだから、みんなで一緒に遊べば良いんぢゃない?」なんて呑気なこと言ってたので、私が気にしすぎなだけなのかなと思いましたが、背中を押してくれるご意見がもらえて助かりました😭🙏🏻✨

• 3月8日