※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

イエベとかブルベとかよく聞くのですが、自分は何なのか全く分からない…

イエベとかブルベとかよく聞くのですが、自分は何なのか全く分からないです😣
どうすれば分かりますか??

誰かに診断してもらうのか…
自分で判断できるのか…

コメント

母娘でキティラー

友人にパーソナルカラーを診断できる資格を持っている子がいて、その子と韓国コスメのエチュードハウスのお店でも診断してもらい私はブルベ冬タイプと言われました(^^)

今はコロナの影響でサービス停止中らしいですが再開したら1回お店行って見てもらうといいかもしれませんね☆

はる

YouTubeやネットに詳しく説明されてるものがありますよ(^^)
見てもこれかなー?くらいにしか分からなかったですが、、笑
ちゃんと知りたければ、パーソナルカラーの診断士さんとかいるみたいです。

はじめてのママリ🔰

私も気になって調べた事があるんですが、
手首とかを見て、血管が青ければブルベ、緑ならばイエベらしいです🐣

ママリ

ある程度自分でもわかりますよ。
肌や眼や髪の色味でみたり、服の色で似合う色は何かをみてみたり。

例えば、ピンクなら、サーモンピンクかローズピンクかどちらが似合うか。
緑なら、絵の具でいうビリジアンのようなハッキリした緑か、カーキのような緑か。
黄色ならレモンイエローか、ゴールドイエローか。
白なら、真っ白が似合うか、生成りのような色が似合うか。

サーモンピンク、カーキ、橙色、生成りは、春秋カラーでイエローベース
ローズピンク、ビリジアン、レモンイエロー、真っ白は、夏冬カラーでブルーベースが似合うとされています。

はじめてのマリリン

昔デパートのカバーマークの店頭で診断してもらいました!