※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
家族・旦那

少し長いです今回、夫婦で話し合い離婚しよう!ということになりました。…

少し長いです

今回、夫婦で話し合い離婚しよう!ということになりました。
理由はざっと言えば、生活のすれ違い、多重不一致です。

私は家庭内別居をし、その期間中考えて考えた結果、離婚。と決意しました。
旦那も特に反対せず、養育費は払う。と

その際、子供が2人いて今は育休中なので頼れるのなら実家で。と考えています。
ある程度話はまとまっているので、お互いの親に報告しました。

その晩、旦那から聞いた話に驚きました、、

まあ、親に最初から賛成!とはおもってませんでした。

ですが、旦那から聞いた話では義母が、あんた(旦那)が我慢すればいい。裁判したらいい。親同士で話をする。別居して嫁が働きにでたら嫁の収入で嫁と子供達だけで暮らせばいい。(旦那は実家に)

と旦那から聞きました。

旦那が、自分の悪いところを親に言ったのかさえ疑心暗鬼でいますが、ただ裁判では、私が100%不利になると確信してるみたいです。(旦那もおまえが不利になっかんな!と言われました)
別居も、私の収入だけで無理なの分かってて全部が脅しに思えて、、

旦那に内緒で義母に連絡をし、二人で話すことにしました。
旦那が義母になんて言ったのか聞き出してもいいですよね?

コメント

mama

夫婦で離婚と決まったのに義母に何か言われても困りますね😨

義母と2人で話すのはいいと思います。なんて言ったのか聞き出せるといいですね。

• きのこ🍄

きのこ🍄

義母は離婚してて旦那は義父側なのに、って正直思います😔

性格が真逆な義母なので、この際絞りだしたいなぁと思っております🙇

• 3月8日
まま

まぁ、親に最初から〜子供達だけで暮せばいい。のところが良く理解できなかったのですが、きっと義母は全部話さないと思いますよ💦
親同士で話をすると言ってるくらいですもん、自分の息子の肩を持つと思います。

なので、旦那となんの話をしたのかを義母に聞くための2人での話合いは意味ないと思いますね......

• きのこ🍄

きのこ🍄

やっぱり息子が可愛いですもんね、😩

旦那が私の悪いとこだけをピックアップして話をしてるみたいに聞こえたので、もしなんの話をしたのか言わないようであれば、私がこういうことがあって離婚を意識するようになったと伝えハッキリさせたいだけなのです😣

• 3月8日
  • まま

まま

たぶんですけど、自分が不利になるようには話をしていないと思います!(旦那が義母に)

不利だろうと不利じゃなかろうと、きのこさんの親がきのこさんの味方をせず、離婚するかもしれない旦那の肩を持つなんて事はよっぽどの事がない限りありえないですよね😅
    だから相手もきっと息子を守るだろうなと思います。

正直、親を入れたらめんどくさくなるだけだと思いますよ😓
    お見合いとかなら話は違いますけど、結婚する時は2人で決めてるのに離婚となるとなぜ親が入るのー?と思います。
    離婚するのは本人同士なので、別に旦那とはっきりさせればいいわけで親と話してはっきりさせなくてもいいのでは?と。時間の無駄と言うかストレスになるだけかなと思います💦離婚する相手は義母じゃないので。

養育費を払うと旦那さんは言ってるということは特に親権は渡さないという話ではないみたいなので、なぜ裁判の話を持ち出したのかがよくわかりませんが、公正証書を作って協議離婚した方がグダグダせずあまりストレスにもならず話が進むんじゃないかと思います💦

• 3月8日
  • きのこ🍄

きのこ🍄

義母もきっと孫に会えなくなると思ってるのもあると思いますが、mamaさんが思うように、親が絡むのは余計おおごとになります😩

旦那は、私が慰謝料や旦那名義の車を譲らなかったら裁判と言っていて、子供も俺は見れないから親権は私となったので良かったのですが、😓

確かに、ストレスはやばいです💦
    私も義母は関係ないし、放っておいて!
    と、私もmamaさんと同じ意見です😤
    ただ悪女に思われるのは納得いかないので、言いたいことは言ってそのあとは一切連絡はしないことにします😤
    なんだかスッキリしました😊
    有り難うございます😊

• 3月8日
まま

頑張って下さいね😊✊