※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

秋田市、潟上市の方へ 帝王切開で出産経験のある方、どこの病院で出産されましたか?2人目は別の病院での経験も教えていただけると嬉しいです。参考にさせていただきたいので、情報をお願いします。

秋田市、潟上市の方に質問です!
1. 帝王切開で出産した方どこの病院で出産しましたか?
2. 1人目帝王切開で2人目は別の病院で帝王切開したことある方

今すぐでは無いのですが参考にしたいので
どちらか1つでも構いません。良かったら教えてください!

コメント

はるママ

ちょっと違う回答になってしまうかもですが、私の友達2人はどちらも1人目を日赤で帝王切開して2人目を日赤で自然分娩で出産しましたよ(^^)
日赤が唯一VBAC出来るみたいです🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊!
    はるママさんのお友達の方、1人目帝王切開で2人目自然分娩だったんですね!
    秋田でもVBAC出来るんですね!
    気になってたのですがリスクあるみたいで😥

    • 3月8日
ぴぴ

1月に市立病院で1人目帝王切開しました!
主治医からは、もし2人目を経膣分娩したいなら秋田では日赤しかVBACやってないからそっちに行ってねと言われました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🙂
    出産お疲れ様でした( ´ω` )
    市立病院の先生もそう言ってたのですね!
    私は何も話なかったので、帝王切開しか無理なのかなと思いました!
    次経膣分娩がいいなら日赤って事ですね😊

    • 3月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!
    ただ、VBACはリスクもあるので、日赤でもいつまでやってるかは分からないと言われました💦次の出産の時にはやってないかもしれないよ、と💦
    でも日赤は逆子の外回転術もやってて、できる限り経膣分娩できるようにしているみたいです!

    • 3月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    帝王切開の後ってリスクあるって言いますよね!
    出来れば経膣分娩も経験してみたいですが子宮破裂とか怖いです😥
    出来るだけ帝王切開は避けたいのですが💦
    いつまでやってるかはその時確認ですね!

    • 3月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    子宮破裂こわいですよね😥
    でも経膣経験したいのもものすごく分かります🥺私は逆子で予定帝王切開だったので陣痛も経験してみたい…
    もし日赤で産むなら早く行かないと、他院からの転院はあまり受けてないそうなので最初から日赤に行った方がいいようです!

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    逆子で予定帝王切開だったんですね!
    だとすれば、陣痛は経験出来なかったってことですもんね😥
    次問題なく経膣分娩出来るようだったら陣痛の経験出来るかもですね🙂
    私は陣痛促進剤使って陣痛来たので
    自然陣痛の痛みが分からないです!
    みんな痛いとは言ってましたが…

    他院からの転院受け入れていないんですね!
    そうすれば、最初から日赤に行くしかないってことですね!

    • 3月9日
はじめてのままり

日赤で帝王切開しました🙋🏻‍♀️
自分の1ヶ月健診で、縫合箇所と子宮も綺麗だから次は普通分娩挑戦できるからまた日赤来てね~って言われたので次も日赤にする予定です☺️笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🙂
    医師からそう言われたなら大丈夫そうですね٩( 'ω' )و
    普通分娩が良ければ日赤ですね!
    ちなみに縫合は抜糸なしのものでしたか?

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    今回の出産も後期から転院して日赤でしたが
    最初から日赤にしとけばよかったなーって思うくらいよかったので
    絶対次も日赤と決めました( ˊᵕˋ )♡

    ホチキスみたいなので縫合されました🙂
    今では傷がほとんど分からない状態です💓
    めっちゃ綺麗にしてもらいましたー!

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    後期から転院で日赤に行かれたんですね🙂
    日赤設備とかも整ってるので候補としてはあったんですが
    通うのが遠くて(><)
    でも、何事もなく無事に出産出来れば
    遠くても良いかもって思えるかもですね😅

    傷ほとんど分からない状態なんですね👍
    私、帝王切開の後、色々あってまた手術になって2回目の手術で凄いケロイドになってしまったので綺麗なの羨ましいです(´・_・`)

    長くなってしまいすみません!

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    かかりつけ医が車で一時間半の場所で
    しかも分娩はしてない所だったので
    なんとなく日赤に転院しました😂

    遠いとなにかと大変ですよね💦
    健診で通うのはもちろん
    お見舞いに来る旦那さんも大変ですしね😭

    術後はアトファインを2ヶ月くらい貼ってました!
    それもあってかすごく綺麗な状態ですよ🙌🏻

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1時間半は大変でしたね!
    何となくでいい所で良かったですね😂
    それに比べたら私日赤まで1時間くらいで行けそうです😅

    自分もだけど面会に来てくれる方も
    通うの大変ですよね💦
    出来れば毎日来て欲しいくらいです😂

    帝王切開の時、アトファインで結構良くなってきてて
    1週間ちょっとで2回目の手術になってしまって
    抜糸ありの縫合でした😱それでケロイドに!

    アトファインやっぱりいいんですかね🙂

    • 3月9日
みいこ

私は安田レディースクリニックで帝王切開しました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    レディースクリニック安田だったんですね!
    そちらの病院で帝王切開した方知り合いでいないので参考になります🙂
    傷跡どうですか?
    またどのくらいの入院になりましたか?

    • 3月9日
deleted user

中通で2回帝王切開しました。助産師さんの対応がちょっと雑で嫌な気持ちになったりして、出来れば日赤で産みたかったです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    中通で帝王切開したんですね!
    私も中通で帝王切開しました!
    助産師さんの対応イマイチだったんですか!
    先生はどうでしたか?
    私も色々あったので日赤とかにすれば良かったかな?って少し後悔してます💦
    助産師さんとかでは無いですが!

    • 3月12日
みん

初産で予定帝王切開で産みました(^-^)
自宅からの距離を考えて秋田厚生医療センターにしましたよ(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます🙂!
    厚生医療センターでご出産されたんですね!
    ご出産お疲れ様でした😊
    予定帝王切開だと自分で日にち決めれるんですか?

    • 5月7日