※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
妊娠・出産

妊娠中にカンジダになり、処方された薬が効果がなくなりました。次の検診まで2週間ありますが、病院に行くべきか迷っています。市販薬で試すつもりですが、効果的な市販薬があれば教えて欲しいです。

【カンジダが良くならない😨※続※】
以前同じタイトルで質問したのですが、またご意見聞かせて下さい😭

2月中旬に妊婦検診に行った時におりものや痒みのことを話したらカンジダになってたので、膣錠を入れてもらい、塗り薬を処方してもらいました。
それから毎日お風呂上がりに塗ってるのですが良くならず、昨日今日と痒みがまた出始めました😣いくらかおりものの量や色は変わってきたように思いますが、治ったっていう感じではないです!やっぱり薬塗ったら治るもんですか?

しかも毎日塗ってたので、ついに塗り薬がなくなりました😱次の検診まではあと2週間あります💦検診待たずに病院に行った方がいいですか?
私個人的にはとりあえず2週間だけ市販薬を試してみようと思いますが、効果があった市販薬あれば教えて欲しいです😫
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

あゅゅ

私も
悩みの1つです。
塗り薬と保湿もした方がいいと 
2つ塗ってます。
毎日、違うのですが
保湿だけ塗る日もあるし‥
完治してーと思うのですが 
私も効果があるのがあれば聞きたいです。もしなければ病院にいきます。すいません横から‥

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

デリケートな話過ぎてここでじゃないと話せず😱
    保湿って必要なんですか?初めて聞いたもので💦
    以前、妊娠前にもストレスや生理前にはよく痒みは現れて市販薬を塗ったこともありましたが、今より深刻には考えてなかったです😫良い物あるといいですよね☺️

• 3月8日
あゅゅ

私もしらなくて
受診するたんびに聞いて診てもらっていました。先生が保湿も大事だよーと言ってまして‥
デリケートな部分専用の保湿剤かな?聞いてみて下さい!

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

私も今度の診察でまた診てもらおうと思っていましたが、薬がないのが少し不安です💦しかも処方してもらった薬と同様の成分の市販薬が見つからなくて悩み中です😫

• 3月8日
りい

私も妊娠中や妊娠してなくてもなります!
多分もうクセになってます😭
そして私なら検診待たずに行きますよ😇✨
市販薬は使ったことないですけど、
調べると1週間分の膣錠ありますよね🤔

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

私も完全にクセになってます!妊娠してなかったら、ここまで深く考えなかったかもしれないですね!
    膣錠とクリームタイプありますよね!私はクリームタイプの処方だったので、ネットで調べているんですが、処方してもらった薬と同様の成分の市販薬が見つからなくて、もう病院に行った方が早いかと考え中です😫朝起きたらほんのちょっとだけ鮮血で、多分昨日お風呂で強めにこすってしまったからだと信じたいですが、怖くなってきました😱

• 3月8日
  • りい

りい

痒いの辛いですよね😭😭
    私も先週婦人科行ってきましたよ!
    私はもうカンジダなと思ったらすぐ行きます!
    病院行った方が早いかもしれないです🤔✨
    出産まで繰り返す場合もありますもんね💦
    私がそうでしたので😭💦

• 3月8日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

今日は朝からほんの少しティッシュにつく位の鮮血があります😭昨日のお風呂でかなり強めにこすってしまったのでそのせいかと思いたいですが、炎症が子宮口まで広がってたら怖いし、病院に行くことにしました!色々心配事があるので、明日解決してきたいと思います!

• 3月8日