※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新築建売を購入し、お金がプラスになった方いますか?オーバーローンも含めて大丈夫です。

お金はないけど、新築建売を購入された方!
すまい給付金や住宅エコポイント等で
お金がプラスになった(お金の余裕)
って方おられますか??

説明下手ですみません🙇‍♀️
オーバーローンも含めてで大丈夫です!

コメント

れけもこ

お金ないですけど、新築建売買いました!!

プラスになった感は無いです😭
住まい給付金は微々たるもので、新しく家電は買わない方向で使ってたものを使い続ける方法を取ってたのですが、やっぱり住む環境が違うと必要な家具とかが変わってきて、細々したものが必要で、買うもの買うものばかりでした💦
100均様々ですが、合計3万ぐらいフィルターとか、マスキングテープとか収納ボックスとかいっぱい買い足すものがありました💦

住宅エコポイントは申請にめっちゃ時間かかるし、不備があったら全て確認せずに不備があった時点で戻されるような不親切だし💦

ぽん

エコポイントで洗濯機かえたいな〜と思ってますが、申請から手元に届くまでが遅すぎですよね。

うちは引っ越しまだですが
プラス…なのかと言えばまぁ時間はかかるけど新しい家電とか変えれるってことくらいです。

yuyu

今の計算だと貯金はできるかな?とは思います。
いまの賃貸の家賃より安く
電気代も安くなる予定で固定資産税なんかも半額ですまい給付金で払おうかと思っています。火災保険も一括ですし

家具家電に妥協すれば大丈夫かな?と思ってます。

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️給付金なども旅行で使える人もいると知り、プラスになるのかな?と疑問でしたが個人個人やはりいるものも違うしお金のかかり方は違いますよね😭ご回答ありがとうございました😭