※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

室内遊びのアイディアを教えてください。2歳の娘がいるので、楽しい遊びを考えたいです。

室内遊びのレパートリー増やしたいです!
コロナの影響で外出を控えており、皆さんおすすめの室内遊び教えていただきたいです💕✨✨
あと2ヶ月で2歳になる娘がいます🙄🙄☘️

コメント

りぃ(23)

2.3歳の娘はお店屋さんごっこしてます!

画用紙に食べ物描いてきってダンボールにはって

〇〇くださーい!
って感じで!

もうすぐ2歳なら紙粘土遊びとかもどうですかね🤔

マチ子

ちょっと早いかも知れませんが「アンパンマンのプラスチックのハサミ」を購入して、「チョッキン」して夢中になってます‼️
あとは折り紙で簡単な飛行機とか作ったりしてます❣️
そのほかはお絵かき、粘土、LEGOなどです😆✨✨

K

模造紙を買ってきて大きな紙にお絵かきしたり、ごみ袋を大きな風船にして遊んでます。
チラシをたくさんやぶいて雪遊びごっこで、その後は段ボールに破ったチラシをたくさんいれてお風呂ごっこしたりもしてます。

るー

小麦粉粘土をつくって、よく遊んでいます。
あとは、ペットボトルとビーズでマラカスをつくり
音楽をかけて踊ったりしてます😊

きらきら星

風船遊び、すごく動き回ってオススメです。風船にテープを巻くと重みでふわふわ感がなくなり、子どもでも扱いやすいですよ^_^

ゆんゆん

皆さんコメントありがとうございました!返信遅くなってすみません💦💦インフルで死んでました😂😂😂

粘土遊びやごっこ遊びをまずは試してみようと思います😆💕✨