※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂時間や温度について相談したいです。のぼせているか心配です。お湯で泣くので長めに入れていますが、良いでしょうか?

1ヶ月半の赤ちゃんなんですがお風呂は
みなさん何分くらいつからせてますか?

お風呂のあとが1日で1番寝るのですが
のぼせてるのでしょうか😔?

沐浴の頃からお湯でた瞬間ギャン泣きしてて
すこし長めにつけてあげるとご機嫌なので
今でもそうしてるのですが
よくないですかね😔

みなさんのお湯の温度や時間など
お聞きしたいです!

コメント

ママリ

1ヶ月半はまだベビーバスでした💦
結構ぬるめで、(夏生まれというのもありますが)トータル10分とかです。
2ヶ月くらいになったらスイマーバという浮き輪を使いたいがために、主人のいる週末だけお風呂入りました!
それでもつかってるのは5,6分でした!温度はたぶん37度とか?です!

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    浮き輪可愛いですよね!
    うちも買おうか悩んでます☺️

    夏でも結構ぬるめなんですね!
    5.6分!目安にしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月7日
🐶

17:00〜17:30ごろ
だいたい10分前後、40度です!
脱衣室?寒かったりなどはないですか?😣

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    10分もつけてないので温度が高いかもです😱
    脱衣場寒いです!それもあってあっためてあげないと!って思ってしまって😓
    あがったらすぐバスタオルとブランケットで包んで部屋に連れてきてます!

    • 3月7日
はじめてのママリ

1ヶ月半のときは40℃ 5分~10分くらいでした!

熱いお湯よくないって聞きましたが、うちの子も温まった方がご機嫌だったので💦
この時期はお風呂入れるの大変ですよね。うちは4000円くらいのセラミックヒーター買って脱衣場暖めてます!

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    40度くらいの方がいいんですね!
    もう少し熱めで5分ないくらいなので
    40度で10分ほど入れてみます!

    脱衣場とお風呂が24時間換気が回ってて
    ドアあけてシャワー出しっぱなしで温めてるんですけど効果は気持ち程度で😔

    • 3月7日