※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングは、補助便座よりもオマルを使う方が良いかもしれません。始める時期は大丈夫ですか?

トイレトレーニングって何から始めますか?

1歳過ぎくらいからトイレに立つとついてきて、私がトイレするのをジッと見てます。汚いんですが主人がいなければ、大をする時もドアを開けっぱなしでしているので😂、何をしているかは良く分かってるようです。
私が丸めたペーパーを渡して、「おしっこだよ」と言うと前を拭くマネを、「うんこだよ」と言うと後ろを拭くマネをします。

最近「ウンコ出た」と言えるようになりました。オシッコは言ったり言わなかったりです。

トイレにつける補助便座みたいなのを買って、トイレでオシッコするマネを始めても良いですかね?
それともオマルを買った方が良いかな?いきなり補助便座だと泣く気もします🤔

みなさんどうしましたか?

コメント

補助便座使ってますが、1歳7ヶ月頃から子どもがやる気を出した時だけしか座らせてません💦
こっちが決めた時間だと嫌がってまたがってもくれませんでした。
なので、まだ成功もしていません😂
うちも先月から「んちっ!」てお尻抑えてからきばり出すようになったので、そのタイミングでトイレ行けたら…と思うのですが、なかなか上手くいきません😥

• ママリ

ママリ

そんなにすんなりはいかないですよね😅うちはいつも出てからの事後報告(笑なので、トイレで出てみるのはまだまだ先ですよね😂ありがとうございます!

• 3月7日
雷注意

いきなり補助便座は結構怖いと思うので、おもちゃの乗り物感覚で乗れるかわいいおまるがいいと思いますよ🤗✨
うちはワンワンのおまるにしました♡

うちはトイトレはしまじろうにお任せしました😂
こどもちゃれんじおすすめですよー♡

• ママリ

ママリ

やっぱりオマルですかね😊
    子どもチャレンジ、調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月7日