※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこり
妊娠・出産

39週6日の初産で、子宮口が硬くお腹が下がらず不安。前駆陣痛のような痛みあり。子宮口を柔らかくする薬を入れられ入院。お腹が張り、痛みはあるが、陣痛の違いが分からず不安。

39w6d初めての出産です!
臨月に入ってからの検診で子宮口が硬いのとお腹ご下がってきてないことを、毎回言われていました(._.)
前駆陣痛のような軽い生理痛の痛みはありました!
内診の際に子宮口を刺激しても全然効果は無く、
1時間散歩して!と言われ、散歩したりスクワットもしましたが、それも効果無く(._.)
予定日2日前の今日検診に行って、ついに子宮口を柔らかくする薬を入れられて即入院することになりました(._.)
それからちょくちょくお腹が張ったり、痛みはあるのですが、まず前駆陣痛と陣痛の痛みの違いが分からないので不安です(´・_・`)
その地味な痛みで全然寝れません(´・_・`)
これは上手く進んでるってことですか?(´・_・`)
まさか初めての出産でこんなケースになるとは思ってなかったので、不安でしょうがないです。

コメント

わんわん

私前駆陣痛は全く無かったのでわかりませんが、陣痛の最初は生理痛みたいな痛みでした!

陣痛が強くなるにつれてお腹じゃなくて
腰が砕けるような痛みになりました!

• ゆっこり

ゆっこり

生理痛のような痛みから、徐々に強くなっていく感じは分かりますか?(´・_・`)

• 5月26日
  • わんわん

わんわん

時間が短くなって、段々痛くなりますよ!
    最初は余裕じゃん!とか思ってたけど
    段々うなりはじめましたwww

• 5月26日
  • ゆっこり

ゆっこり

想像するだけでも痛いです(._.)
    不安ですが頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月26日
ASRM

私は前駆陣痛が全然なく、予定日を迎え、朝にお印があったので病院に行きました!
生理になりそうやなーくらいの痛みが続いて全然余裕ー!
とか言って友達にもLINEでやり取りしていたくらいです!
それが出産2時間前に生理痛ほどの痛みになり(かなり生理痛重い方です)最大の痛みを迎えました!
さっきまで痛かった所よりもイキみたくて仕方ない状態になりました!
うまく進んでるんだと思いますよ♪
頑張ってくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)
安産菌おいていきます!

• ゆっこり

ゆっこり

内診でグリグリされたので出血はあるのですが、お印の出血ってどんな感じでしたか?(°_°)
    いまの段階ではナプキンに赤い血が少し付いてる感じなんですが(._.)

• 5月26日
  • ASRM

ASRM

鮮血でしたよ!

• 5月26日
  • ゆっこり

ゆっこり

そうなんですね(°_°)!
    出血の様子も確認しながら頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月26日

私も前駆陣痛と、本陣痛の違いってなんだろうって産まれる前は不安でした💨

けれど、母親からちょこちょこと痛みがあるなら痛みと痛みの間の時間を計ってみなさいと言われ、10分間隔の時に陣痛と知りました‼︎
10分間隔の時って前駆陣痛とあまり痛さが変わらないので時間を計ってみると良いと思います😊✨

初めての事で不安も多いかと思いますが、
赤ちゃんは産まれるために頑張っている最中なのでママも頑張ってください😄🎶

• ゆっこり

ゆっこり

10分間隔になってもまだその程度の痛みなんですね(°_°)
    ありがとうございました!
    無事に出産できるよう頑張ります!

• 5月26日
HARU03mama

陣痛は地味な痛みどころの騒ぎじゃなく猛烈に痛いので、心配しなくてもきっとわかると思いますよ(^^)
私も臨月に入ってから雨の日以外は毎日散歩してましたが予定日3日過ぎて生まれました(笑)
あんな小さなところから出てくるんだから、赤ちゃんもきっと痛いし苦しいと思います(>_<)
けど、ママに会いたくて一生懸命頑張っててるので一緒に頑張ってください♡

R♡Amama

私は昨日出産を終えたのですが
同じく痛みの違いがわからず気付けるのかなー?と思ってましたw
私の場合は高位破水で入院したので
全然痛みもなくピンピンしてたのですが

時間が経つにつれて
生理痛のようなお腹の痛みに加え
腰のくだけるような痛みが同時に来ました!
出産間近になるとほんと砕けるー!はずれるー!的な(・・;)
あと陣痛は大体等間隔で痛みがくるので
測ってみたらいいと思います(^o^)/
あと痛いときと痛くない時がはっきりとしていると思います(^^)

お産間近ですね(^o^)/
私も不安でしたがなんとか乗り越え
元気な赤ちゃんに会えました♡
頑張ってください♡