※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開の日程は37週で産まれる可能性があるか、胎児の大きさによって決まります。

帝王切開の日にちはいつ頃どうやって決まりましたか?
一人目は38wで破水からの、微弱陣痛で緊急帝王切開でした。
一人目より早く産まれるとか聞くので37wとかですかね?それとも大きさ?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは先週の検診で
38wあたりでいつがいい?
って聞かれて決めました(笑)

• ままり

ままり

自分で決められたら有難いですね‼️回答ありがとうございました❗

• 3月7日
R

私の場合は予定日の2週間前前後で決めました😊

• R

R

何か変な文になってしまいました💦
    後期にはいってから、『だいたい予定日の2週間前くらいの予定だと思っててー』と言われて、確定したのはまぁまぁ後だった気がします!

• 3月7日
  • ままり

ままり

37wで陣痛きたりしないか不安ですがだいたい38wなのですね😯回答ありがとうございました❗

• 3月7日
律

まだ日付は決まってませんが、予定帝王切開です。
38週以降で、後は先生の都合で予定を調整すると言われました。
後は赤ちゃんの大きさで前後するそうです😃

• ままり

ままり

決まるのは結構後なんですねー😓おそらく38w頃で先生の予定でってのが一般的なんですかね😃回答ありがとうございました

• 3月7日
とも

30wの時に38w1dで予定帝王切開決まりました~

• ままり

ままり

37wで陣痛きたら嫌だなーと思っていたのですが皆さん38wのようで、、あと3週間後頑張ってください‼️

• 3月7日
  • とも

とも

私も38wで大丈夫かなと少し不安になってます😂
    ありがとうございます😁頑張ります‼️

• 3月7日
りょうか

帝王切開は火曜の午後と決まってました。様子見といわれたら木曜午後。
予定日の2週間前か1週間前どっちがいい?ときかれました。

1人目より早く産まれるのは自然分娩を経験した方のほうが多いと思ってましたが実際どうなんでしょう🤔検診に行っても「1人目帝王切開だから、早くはうまれないよ」的なこと言われた気がします!

私は総合病院で産むので20週より前の早い段階で38週の月曜か水曜の好きな方選んで!って言われました🤣

ちゃんゆん

7ヶ月の頃に決まりました!
37w2dです!
私の場合は切迫なので、早いのかと思います

なの

私は38週で帝王切開が水曜日か土曜日のどっちかで決めてって言われました😂