※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの完母ですが、乳首が切れていて血が混ざっています。血が出ている方の授乳はやめた方がいいでしょうか?また、傷が早く治る方法が知りたいです。

下の子が生後7日目です。
完母なのですが乳首が切れてて少し血が混ざってます。
上の子のときは助産師さんにそのまま飲ませて大丈夫と言われたのですが、うんちが少し深緑みたいな色になってきたので気になってます。
血が出てる方の授乳はやめた方がいいですか?
また、傷が早く治る方法あったら教えてください💦

コメント

ママリー

生まれたばかりの赤ちゃんのうんちって緑っぽかったと思いますよ🤔

馬油、ピアバーユ、ランシノーなど塗っておくと治りが早いと思います💡授乳するときに拭き取らなくても大丈夫なものでしは。

• ママリー

ママリー

あら、語尾がおかしい💦

拭き取らなくても大丈夫なものです!

• 3月7日
  • maa

maa

昨日まで黄色かったのですが、緑のつぶつぶが混ざってきました💦

入院中に病院からメデラのピュアレーンはもらってるので塗ってはいるのですが3時間おきの授乳だとすぐには治らないですよね💦

• 3月7日
( ¨̮⋆)

私はピジョンのリペア二プル使ってました!
助産師さんがその上からラップしとくといいよと教えてくれました☺️

• maa

maa

メデラのピュアレーンというのは産院からもらったので塗ってみてるのですが、ラップ試してみます!

• 3月7日
ママリー

そうですね💦治るのには数日はかかると思います😥

• maa

maa

頻繁に塗って保湿してあげるしかないですよね💦
    息子は自分の飲みやすい位置があるらしくそこ吸われるとすごく痛いんですよね😭
    早く治ってほしいです💦

• 3月7日