※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月の赤ちゃんと2人でランチに行くことに不安を感じているママいますか?ランチを楽しむためのアドバイスを求めています。

生後2~3ヶ月の赤ちゃんと2人でランチに行ったママいらっしゃいますか?

平日は娘と2人きりで、気分転換に
近所にランチに行きたいなあと思ったりするのですが、なかなか不安もあり実行できません。

ネパール人の店長さんのお店が近所にあり
13時頃にそういったところなら
少しくらい泣かれても大丈夫かなあなんて。

チャレンジしたよって方コメントお願いします

コメント

りほ

上の子の時も下の子の時も行ってましまよ(*^^*)
出かける前に授乳でお腹いっぱい満たしてベビーカーで寝かしつけておけばランチ中滅多なことでは泣きませんでした。
泣いても抱っこすれば泣き止むので肩手で抱っこしながら食べたりも出来ますし(*´˘`*)
気分転換大切なのでご近所でチャレンジしてみてくださいね。

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    実行された方がいると 勇気?が湧いてきました!
    ちなみにどのようなお店に行かれましたか?

    • 3月7日
三姉妹mama

私は娘がそれくらいのときに
行きました(​ *´꒳`*​)

ベビーカーで寝てくれていて
気分転換で行きました(•'-'•)

  • はるか

    はるか

    いいですねー(゜∇^d)!!
    どのようなお店に行かれましたか?

    • 3月7日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    うちはカフェみたいな
    軽食が少しあるとこ行きました(​ *´꒳`*​)

    • 3月7日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    ベビーカーオッケーとかは、前もって調べた感じですか?

    • 3月7日
はるな

逆にそのくらいの全然動かない時期のがランチとかはしやすいと思いますよ。
1人目は3ヶ月頃から、2人目は1ヶ月過ぎからよく行ってました。

  • はるか

    はるか

    私も動くようになったら大変というのを聞いて、ランチにいっておきたい!と思いました。
    どのようなお店に行かれてましたか?

    • 3月7日
  • はるな

    はるな

    田舎なのでファミレス、うどん屋、ラーメン屋、ちょっとしたカフェ的なお店くらいしかなく、あまり気にせず自分が行きたいお店行ってました😂

    • 3月7日
  • はるか

    はるか

    ベビーカーオッケーとかの下調べはしました?

    • 3月7日
  • はるな

    はるな

    下調べなどしてないです。

    • 3月7日
ママリ

2ヶ月の頃デビューしました😊‼︎
問題なかったですよ👌

  • はるか

    はるか

    なにを食べに行かれましたか?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    華屋与兵衛に行きました😊

    • 3月7日
( ¨̮⋆)

私は喫茶店がすきでよく行ってます!
お腹いっぱいにさせてから行ってます🙌
泣いてしまったときの為に抱っこしながらでも片手で食べやすいものや
汁が飛んだりしないようなものがオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

はま寿司に行きました!笑
抱っこ紐で抱っこしながらでしたが普通に食べられました♡