※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすん
子育て・グッズ

男の子が急に鼻水と泣き声が変わり、寝不足や眠りすぎで体調不良か心配。熱はないが風邪か不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もう少しで生後2ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです!

一昨日から鼻がぐずぐずしだして
昨日から泣き声が枯れてきました😣

そして、昨日は昼間ほぼ寝ず、
逆に今日は授乳や沐浴以外はほぼ寝てます。
昨日あんまり寝てなかったから
今日は眠いのかなと思いながらも
ずっと寝てるので体調が悪いのか心配になります。

熱はなく、母乳もよく飲んでるのですが
風邪なのでしょうか、、?

同じような症状になった方いたら
アドバイスいただけますと幸いです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

鼻がぐずぐずしているならこまめに吸引してあげた方がよいかと思います😥
やりすぎは粘膜傷つけるので気をつけながらですが
鼻→喉とやられると夜咳とか出て赤ちゃん寝辛くなりますよ😭それか顔付近?というか鼻をあっためて鼻の通りをよくしてあげるのもよいと思います!

熱はなくても風邪症状かな?と思います。先生に気温の変化でなりやすい子はなりやすいと言われました。

• あすん

あすん

コメントありがとうございます!
    今吸引と鼻の頭あっためたら鼻のぐずぐずが少し和らぎました😭😭

やっぱり風邪症状ぽいですよね😣
    なりやすい子はなりやすいんですね😔😔
    注意して様子見てみます…!!

• 3月7日
やまやま

娘が3ヶ月くらいのときに同じかんじでした。その数日前に遠出したので、疲れて風邪ひいたかなって思ってました。6ヶ月までは風邪になりにくいって聞いていたので、嘘でしょ?って感じでしたが。
1週間くらい鼻水が続きましたが、その間、家でゆっくり過ごすことを意識したくらいで、特別なことは何もしませんでした。
熱もなく授乳も問題ないなら、私なら様子見かなと思います。今はコロナ怖いし、下手に病院連れて行くのも怖いですしね(>_<)

• あすん

あすん

コメントありがとうございます!
    お子さん1週間鼻水続いたんですね😣😣
    私も家でゆっくりしながら少し様子見てみます!
    コロナ怖いですよね😭
    来週予防接種には行くのでその時にまだ治らなかったら診てもらうようにします!

• 3月7日