※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩後、排尿痛や会陰切開の痛みがあり、悪露も出ている状況。婦人科を受診したが、再度受診するか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

分娩時に2回導尿されたのですが
退院後から排尿痛があります( ; ; )
傷がついたのか、膀胱炎なのか🤔

会陰切開の傷の痛みも強く
どこが痛いのかよく分からないでいたのですが
排尿時に尿道が痛いと感じるようになりました。

ただ、まだ悪露が出ているため
血尿なのか悪露なのかもわからず。

会陰切開の傷の痛みが強過ぎて
昨日、婦人科を受診したばかりなのですが
また婦人科を受診するか、1ヶ月検診まで
水分多めに摂って様子見るか悩んでいます(´;Д;`)💦

同じような経験された方いますでしょうか?

コメント

導尿後に排尿時痛はあると思いますが、どのくらい続いているのですか😢?
昨日先生に排尿時痛の事は伝えましたか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排尿痛だなと気付いたのは今日のことです。お股全体がジンジンしていて今まで気付かなかったんです…😢なので昨日の受診でも尿道が痛いとは伝えられていません。

• 3月7日

退会ユーザー

そうなのですね😢確かに産後は全体的に痛いですよね😭💦
    しっかり水分取っておしっこたくさんして1ヶ月検診まで私なら様子見ます🥺

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんなんでしょうかねこれ…ちょうど月曜日に赤ちゃんの2週間検診があるのでその時に相談してみようと思います!ありがとうございました😘

• 3月7日

3ヶ月ころまで違和感&痛みありました😂
相談しようかなとも思いましたが面倒で😅
4ヶ月くらいにはきれいさっぱり治りましたがそれまではずーーーっと排泄は違和感ありでした😭
変な話おナラで力入れても痛い?違和感でした(笑)
排便もです(笑)

退会ユーザー

出産は全治3ヶ月の怪我と一緒と言われてましたがほんとに3ヶ月すぎるとみるみるうちに色々違和感減ってきました(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月も続いたのですね😱💦私もおならの時とかも違和感ある気がします( ; ; )月曜日に2週間検診なので相談してみようと思います。ありがとうございました!

• 3月7日
まいちん

わたしも排尿痛ありました!確か2ヶ月くらい続いた気がします。
2週間検診で伝えたところ膀胱炎じゃないかと言われ、薬を処方してもらいましたが効かず、、、
1ヶ月検診のときに再度相談しましたが、導尿ではそんなことはありえないと言われそのまま様子をみました😢2ヶ月過ぎたくらいに痛みはいつの間にか消えていました。痛みがひどくなることはなかったので、ひどくなるようなら膀胱炎かもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

導尿では傷はつかないと言うことですかね😱?だとしたらやっぱり膀胱炎なのか…いや、でも薬も効かなかったんですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんなんだろう…月曜日に2週間検診なので相談してきます!ありがとうございました😘

• 3月7日
  • まいちん

まいちん

先生はそう言ってました!が、わたしは絶対導尿が原因だと思っていました!笑
    膀胱炎なら抗生物質飲めば効くみたいなので、効けば膀胱炎って言ってました!はやくよくなるといいですね!

• 3月7日