※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

子どもたちの騒音で困っています。寝かしつけの時間を早めたり、注意しても改善せず、不動産からも苦情が入っています。引っ越しは難しい状況で、どうすればいいか悩んでいます。

今の家に引っ越してきて2年目なんですが
壁が薄くて子どもたちの足音や楽しそうにしてる
声だけでも壁をドンドン殴られてうるさい!
とアピールしてくるんですが
少し前まで子どもたちは寝かしつけても10時まで
寝なかったりとしていたので
昼寝を無くして8時に寝かせるように今は
しています
お昼寝しなかったら早く寝てくれるので
夜の8時以降はうるさくないんですが
お昼の12時、14時、15時、17時に
うるさければうるさいアピールでドンドン…

ジョインマットの上に敷布団を引いたりと
しているんですが
楽しく遊んでいるのに毎回うるさいアピール
されるんでどうしたらいいか分かりません
まだ2歳と1歳です

うるさいよ!静かにしてね!
小さい声で喋ってね!って言うと2、3分は
静かーにするんですが

不動産から旦那に電話があったらしく
10時以降うるさくされてますか?
前から苦情が入っててと言われたらしいんです

こちらは夜に関しては言われても仕方ないと
思ってるんですけど
日中もそんな感じなんで
こちらも不動産に言えばいいのか我慢するほうが
いいのか…

この場合どうしたらいいですか?

引っ越しはしたいんですが旦那が転勤を
考えているんで
今は引っ越しできない状態です

コメント

みおまおママ

うちも、一階に住んでます。
ちびっこ二人に毎日、『しー‼️』『走らない❗』と。気を遣う日々です。
もう、ちびっこたちは聞かないです。泣
頑張っても、頑張っても苦情がきたと。不動産やさんからダンナに連絡が。
マットを敷いたり、引き戸に防音テープ貼ったり。
布団敷いたり。
アパート着くと、車の中で、『おうち入ったら、静かにね‼️』と毎回確認してから部屋に入ります。
姉妹でケンカしたりして泣くと、それさえも『虐待じゃないか』と言われる始末。
ノイローゼなりそうです💧
様々な職種や生活スタイル、家族構成が住んでると思いますが、多少の生活音はお互いさまだと。
田舎のアパートだから油断して入居しましたが、今は違うみたいですね。
ちびっこがいる家庭はツラいですよね。
ホントにこれ以上、何したらいいのやら。
私も知りたいです。
答えにならずすみません😢⤵️⤵️

  • ひなた

    ひなた

    ほんとにどーしたらいいものか…
    兄弟喧嘩は寝起きから
    5分おきですよ笑
    子どもがその家にはいないから
    分からないもの仕方ないけど
    昔と今はほんとに
    違うなーと思いました
    現代の人は神経質な人が
    おおいんだなーって笑

    • 3月7日