※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳10カ月の女の子の口臭が気になります。対策方法を知りたいです。歯磨きもしていますが、効果が薄いようです。口臭がある子供さんいますか?歯磨き粉の使用例を知りたいです。

一歳10カ月の女の子です。
口臭がとても臭くてなんだかかわいそうになってきてしまい。。なにか対策方法あるのかなーと思って、、
歯磨きもしてます!この間はフロスを使ってみようと思って使ってみたけどやっぱりくさいです😭
みなさん口臭がある子供さんいますか?
歯磨き粉はなにを使われてますか?
ちなみにわたしはこれを使ってます

コメント

コロコロ怪獣

上の子時に口臭が気になり、歯科検診の時に相談したら、子供はよくあるそうで、虫歯もなく、綺麗に磨けてるからそこまで気にしなくていいよと言われました!

今でもたまに臭いなって思うことあります(。-∀-。)
同じ歯磨き粉使ってます!

余談ですが、口呼吸になり口内が乾燥すると菌が増殖し臭くなるので、水分補給はこまめにと鼻詰まりしないようにすることでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子みてみます😣
    もう少ししたらフッ素を塗ってもらおうかなと思ってたのでその時に聞いてみます!

• 3月23日