※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の言うことがいちいち癇に障ります。わたしは朝から息子を連れて用…

旦那の言うことがいちいち癇に障ります。

わたしは朝から息子を連れて用事を済ませ14時ごろ帰りました。
旦那は寝ていて昼に食べた食器を下げることもせず机に置きっぱなし。
息子はまだ昼寝してなかったので寝かしつけようとしましたが遊びたかったようで昼寝は諦めました。

寝かしつけ途中で起きてきた旦那が、俺が息子見てるからひとりで外でゆっくりしてくれば?と半ば強制的に追い出され。
それでも16:30には帰ってきてよと言われたので実質2時間くらいです。

30分ほどカフェでコーヒー飲んでから夕飯の材料と日用品の買い物をして16:00に帰ると息子は寝ていたので「あのあとに寝たの?」の聞くと「まいまいが出てから10分後くらいには寝たよ。◯◯(息子)にとって快適な状態を作ってあげなきゃダメなんだよ。だからさっき(わたしがお昼寝させようとしてた時)は寝なかったんだよ。」と。

一言余計なんだよ。
毎朝わたしの後を追って泣いてる息子を見てイライラしてるお前が言うな。
(保育園に通ってるんですがわたしが先に家を出るので旦那が送って行ってます。)

せっかくの土日なのに体も心も全然休まりません。。

コメント

オムハンバーグ

なんかムカつくな!って言ってやりたい😅
私なら言ってしまうかも😅
冗談でもムカつきますよね😂💢

それとも
じゃ、休みの日の寝かしつけは毎回お願いね!快適な環境、作ってあげて💕😄
とか言おうかな😄💢

ちょっとやって成功して、どや顔の旦那ほどムカつくのはないですよね😄💢
お疲れ様です😫💦

  • まる

    まる

    全然冗談じゃなく真面目に言ってきました😂
    なので「そうだねー」って目も見ず適当に相槌しましたがほんっとムカつきます🤣

    • 3月7日
もな💅🏻

そんなことないと思いますけどね。私は旦那さんの意見には賛同できないですー😭
息子はパパ大好きなので、パパとふたりっきりだと昔からお昼寝しません。
私とふたりだと暇になるのか、やることなくなったら寝ます。
旦那さんが相手しないから不貞腐れて寝たのでは?って勝手に思っちゃいました💦

  • まる

    まる

    わー!それありえます!!
    旦那と家にいるとほぼ必ず寝てます😳
    絶対それですね!笑

    • 3月7日
るん

うわー!めっちゃうざいですね!

子供のことなんて母親が1番わかってるに決まってるし、アドバイスしてこれる心理がわからない…!

私も旦那がいる時はよく外行ってくれば?と言われますが夕方には帰れって結局自分の都合のいいように追い出してるだけですよね😂
夜までとかならありがたいのに。

余計な一言がなければありがとう、でお互い幸せに終われるのに偉そうにする意味がわかりません😨

  • まる

    まる

    うざすぎますよね😫
    うん、あのあとすぐ寝たよーだけでよかったのに😓
    外行ってくれば?じゃなくてお前が息子連れて外出てくれ!って思います😂

    • 3月7日